ここから本文です

バドミントンのラケットについて迷っています。

ノラさんさん

2019/7/2221:09:34

バドミントンのラケットについて迷っています。

現在二年間ほどバドミントンをしている
中級者です。
新しいラケットでリーニンのラケットで
迷っています。
3Dキャリバーシリーズのラケットの特徴を
使っている方がいれば教えて下さい。
シリーズの中でおススメがあればお願いします。

プレイスタイルとしてはスマッシュやドリブンクリア
攻撃的なタイプです。

閲覧数:
65
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2019/7/2620:47:54

その質問の意図にまったく沿っていなくて非常に申し訳ないのだが、
小学三年生から高校卒業までの10年間くらい長くバドミントンをやっている人間から言わせてもらうと、ラケットなんてなんでもいい。

2万越えのラケット持ってれば十分だよ。
あと、ガットについても言わせてください。
よく赤、紫、青色、、、いろんな色のガット使ってる人いるけど(自分の偏見だけど中学、高校はじめの人が多い気がする。)、
金もったいないし、10っ回分のロールを買うことを強くお勧めします。

ラケット、ガット、シューズ、何使っても試合の勝つ負けるは変わりません。

でもそういうことをしてバドミントンがより楽しくなるというのであれば、ジャンジャン金使って楽しんでください!(金使ってってのは、そういうのが好きな人ってのは、なんでも道具を購入する際に一番価格の安いものを絶対に購入していないであろうという自分の勝手な思い込みがあるため。悪気は一切ない)

最後に。シャトルだけはいいのを使ってね!

あと、「中級者で攻撃的なタイプです!」って言っているので、私が答えるのであれば「2万円以内で最も高い」商品。

「東海大会に確実にいくような人で攻撃タイプです!」であれば「2万から2万5千
の重量のあるラケット」をお勧めします!

あと、ラケットは2本あればじゅうぶんだとおもいますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる