ここから本文です

USBメモリを洗濯した後に乾燥機にかけてしまいました…

アバター

ID非公開さん

2019/7/2221:47:26

USBメモリを洗濯した後に乾燥機にかけてしまいました…

データが消えていないか確認したいのですが
そもそもパソコンに指して水分が移ってパソコンが壊れないか心配です…

どうしましょう

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/2221:53:23

1日くらいビニール袋に生米と一緒に密封してください。
米が水分を吸い取ります。

そのあと数日乾かし、それから試してください。
下手したらPCにもダメージが行きかねません。

ドライヤーとかはNGです。金属部に熱が伝わりすぎ、プラが溶けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oix********さん

2019/7/2221:52:14

時間が立っていれば、水分が飛んでいるはずです
何度か選択しましたが、壊れたことは無いです。

心配なら、データを移した後、廃棄してください。

2019/7/2221:51:55

電気を通す前に、完全に乾かしましょう。
自然乾燥は錆びます。ドライヤー(送風)でガッツリ乾燥です。
ただ、乾燥機の熱と静電気はかなり厄介なので、あまり期待はしない方がいいです。