ここから本文です

先日(7月21日)、知的財産管理技能士検定3級の「学科」「実技」のテストを受けてき...

アバター

ID非公開さん

2019/7/3001:00:04

先日(7月21日)、知的財産管理技能士検定3級の「学科」「実技」のテストを受けてきて、本日、自己採点したら両方とも21問以上正解しておりました。

3級の合格基準は満点の70%以上とのことなので、30問中21問以上正解すれば合格できると思っていたのですが、いろいろなところを拝見すると点数は傾斜配分されるというようなことが記載されているところがありました。
それでだんだん不安になってしまっているのですが、30問中21問以上の正解というだけでは合格できないのでしょうか?
詳しい方がおりましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fjcp9007さん

2019/7/3009:43:39

年に三回もあるんだから、だめだったらまた次回受ければいいじゃん。
合格できなかったからと言って何かがなくなるわけじゃないし、合格できても何か大きなものが得られるわけでもないよ。
具体的な話はできないから、「21問ギリギリだと不合格の可能性も否定はできない」という程度の話以外はできないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/3009:49:31

    ご回答ありがとうございます。
    もし大丈夫そうなら2級のテストを11月に受けたいと思い勉強を始めてもいいかどうか迷ったので質問してみました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる