ここから本文です

結婚指輪のサイズについてなのですが、今は8号です。 関節が若干少しだけ太め?...

mom********さん

2019/7/2302:48:52

結婚指輪のサイズについてなのですが、今は8号です。

関節が若干少しだけ太め?の指の形なのですがパッと見た感じはストレートな気もします。指輪をはめると冬の時期かなり?ゆるく感じます

また夏場は生理などの浮腫みがある時はピッタリかな?という感じなのですが生理などの浮腫みが引いた時は少し力を入れただけで簡単に抜けるようになります。お風呂に入ったりお皿を洗ったりするとクルクルと回ったり、スルッとは抜けないのですが抜けそうになります。
あと冬場は手を振ったりしたら上下に動いて抜けないか心配になるサイズ感です。
今8号なのですが7.5号にした方がいいのでしょうか?
1度7.5号にして見たのですが浮腫んでいると抜く時に痛さがあったり抜けなかったりして、浮腫みが無いと抜ける感じでした。怖くて8号に戻したのですが7.5号に戻すべきでしょうか?

また、8号の時、夏場は抜く時全く痛くは無いのですが少し力を入れるだけで取れます。
冬場は抜こうとすれば結構スルッと取れます。

細めの指はではなく少し厚さがあって内側が若干細くなっているデザインの指輪です。

補足8号だと、ちなみに夏場でも浮腫んでいる時でも指を真っ直ぐにして、指輪を上の方に押して?上げながら?抜くとスルッと抜けます。
もちろん冬場はそれ程真っ直ぐに指を伸ばさなくても簡単に取ることができるサイズ感です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/7/2312:01:53

指の根元より関節の方が太いタイプの指であれば、くるくる回るのは普通の事ですよ!ただ、手を振って上下に動いたりお風呂などで関節まで移動してしまうのは明らかに緩いです。緩いリングサイズが緩いと変形しやすいので注意が必要です。

抜くときに引っ掛かりがあってすぐに抜けないのがジャストサイズです。(石鹸を使わないと抜けない、また指の根元まできついのは小さすぎです。

8号は明らかに緩そうなので、7.5がジャストサイズかなと思いますよ!指輪を付けっ放しすると指自体が細くなるので、それも関係しているかもしれませんね。

指輪を付け慣れていない方は緩くしがちですが、上に書きましたように関節である程度引っかかってするっと抜けないのが一番ちょうどいいサイズです。購入店でどのサイズがしっくりくるのか見てもらうことも可能ですよ!

ただ、リングのサイズ直しは何度も出来るものではありません。加齢とともに関節が太くなっていく可能性は高いので、今はリングアジャスターなどを使うのもアリかもしれません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QVXXM76/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_3HNnDb...

私もサイズ直しは今はしたくない、でも身につけたいというリングに着けています。

• 質問者

mom********さん

2019/7/2312:54:42

とても分かりやすかったですありがとうございます_φ(・_・!
    そうすると夏場はピッタリな感じなのですが冬のサイズ感に合わせて7.5にした方がいいのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/23 13:44:18

ありがとうございます!
やはり朝以外は少し隙間を感じて取ったりハメたり癖でしてしまうので7.5号にしようと思いますm(._.)m

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる