ここから本文です

縮毛矯正について教えてください。 縮毛矯正歴はもう15年以上になります。

opo********さん

2019/7/2308:06:44

縮毛矯正について教えてください。

縮毛矯正歴はもう15年以上になります。

現在2つの美容院で縮毛を時間が合う時にしているのですが、
1つの美容院の縮毛矯正の液体でやるとテレビのCMに出てくるような直毛!!!というくらいまっすぐになります。
前髪もピーーンとなってしまうのでそこはロッドを使って丸みを出すくらい横も後ろもまっすぐツヤツヤです。

もう1つの美容院はクセはなくなりますが、まっすぐというよりは多少のふんわり感が残るような縮毛矯正です。
こちらの方が上の美容院より少しだけ高いのですが、効きは上より短めで、
三か月くらいすると(もちろん伸びた部分がボワっとなるのは分かっています)
全体的にクセが出てきてもんわりしてきます。

1つ目の美容院は一度かけるとかけたところはずっとピーーンとなっていて、
次にまた縮毛かけようかな思えるのは大体半年くらいです。

私はこの2つの美容院しか知らないので、どちらの縮毛矯正が自分で良いのかわからず、
お金に余裕のある時は2つ目の美容室。
一度かけたらずっとピーーンとしていたいコスパの良い方がいい時には1つ目の美容院と
決めていたのですが、あまりにかかり方が違うので、もしかしてどちらかはあまり髪の毛によくないのかな…と疑問に思い始めました。

あと、現在の髪形はショートなので、あんまり直毛になりすぎると顔がでかくみえると言われそれもどちらで縮毛しようか迷っている要因の一つです。

アドバイスを頂けると嬉しいです!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euq********さん

2019/7/2310:57:20

美容師です。
両方を足して割ったようなのが理想ですね。
先の技術は古い方法です、シャキーンと
真っ直ぐになってしまってフンワリ感が無い、
後者はフンワリ感はあるけど持ちが悪い。
今の矯正は自然なストレートが主流です。
また矯正時にパーマを入れることもできるので
前髪を流したり後ろの毛先を内巻きにしたりが可能なんです、
ユーチューブで矯正の動画など見ると同じところに何度も
アイロンを入れたり引っ張ったりしているのを
多く見かけますが最悪の技法です、真っ直ぐにはなりますが
髪の機能である腰が殺されてしまってストンとなるだけです。
貴方の場合ショートという事なので後者の技術の方が
適していますよ、髪に無理させていませんから。
3ヶ月持てば良いと思いますよ。

• 質問者

opo********さん

2019/7/2313:02:44

そうなのですね…後者の方法だともともと髪の毛のボリュームが多いのですが、それがあまり解消されずに頭がでかいです…。。。
    前者の方法だとボリュームがなくなってくれるのでスッキリして良いと思ったのですが、今はボリューム重視なのでしょうか!
    毛の量の多い私はどうしたらいいかで迷ってしまっています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2019/7/2309:03:47

どちらもそれぞれのやり方です、髪の毛に良くないのは事はビビリ毛になる事や切れてしまう事です、
あとは貴女の書いてるように通い分けるしかありません、ツヤツヤで半年くらい持って欲しいと思うのは解りますが、それは難しいですねぇ、貴女の毛質、毛量、長さ、頭の大きさなどに合わせて全て完璧に出来る訳ではありませんのでね。それぞれ良い美容室だと思いますよ、何なら一度だけ後者の美容室にいつもより少ーしだけ強くやれますか?って言ってみたら?タイムを伸ばすとか、アイロンの温度を上げるとかの工夫をしてくれると思いますが、そうすると前者の美容室のようにツヤツヤ、ピキーンとなるかもしれませんけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる