ここから本文です

エアコンの弱冷除湿をする場合扇風機も併用したほうが除湿効果は高くなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2308:41:53

エアコンの弱冷除湿をする場合扇風機も併用したほうが除湿効果は高くなりますか?

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YOG DNAさん

2019/7/2309:18:41

ダイキンで働いている友人曰く
一般家庭用のエアコンの除湿機能は、
電気代ばかりかかり、たいした
仕事は、していないそうです。
冷房27度付近で、過ごし易い
温度設定で使った方が吉
との事。
我が家では、除湿禁止に
しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2309:21:15

    そうなんですね。

    ところで除湿と冷房では冷房の方が電気代は安いんでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2310:21:02

扇風機を動かすだけでも30-40wの電気が掛かりますよ。
除湿と扇風機に因果関係はありません。
電気料金が心配なら、ACは止めましょう。

pon********さん

2019/7/2309:23:28

そもそも両者は運転したことによる結果が
同じではありませんから比較しても意味が無いです