ここから本文です

私は20歳のフリーターの彼氏と付き合っています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2309:23:06

私は20歳のフリーターの彼氏と付き合っています。

優しくて、とても素敵な方なんですが中々就職してくれようとしません。口では「ハローワーク行くわ」とか言っているんですが、1回も行っていません。
働いていないというわけでなく、私と同じバイト先で今働いています。
彼氏は私との結婚を考えてくれているんですが、正直不安です。愛だけで食べていけません。また私は子供も欲しいと思っています。

だから、別れた方がいいのかなぁと悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。

補足私は学生で、専門学校に通っています。
彼氏は、高校中退しています。

閲覧数:
32
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2019/7/2311:29:12

20歳でフリーターだったけれど
その後、きちんと就職して立派な社会人として活躍している人はたくさんいます。

でも、それは目的意識があってフリーターをしている人です。

目的もなく気楽さだけなら将来性はありません。

高卒以下で、無職、フリーターで20歳。
正業に就く気が見えない。

相当の努力が無いと生き残れません。

結婚を考えている?

将来設計もないのに?

でも、どうするかを決めるのはあなたです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(227,099件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要)[介護職(ケアワーカー...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
らくらくアルバイト
(1)営業(2)生産スタッフ(3)商品開発(4)仕分作業員
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 月給15万円〜18万円
  • 岩手県奥州市
Workin
【完全未経験の方、大歓迎】×【品物を運ぶだけの超簡単&...
  • シンケン 舞浜営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,220円
  • 千葉県浦安市
リクオプ
サービス提供責任者リーダー(主任)候補※有資格者【ハロ...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 月給28.2万円〜
  • 東京都武蔵野市
株式会社やさしい手
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
【総合職】会社全体の売上や予算を管理、分析(経営管理)...
  • ソフィアメディ株式会社
  • 正社員
  • 月給29万円〜
  • 東京都品川区西五反田
ソフィアメディ株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc8********さん

2019/7/2312:42:50

それは「考えている」とは言いません。「夢見てる」の間違いです。
「宝くじ1等当たったら○○する」みたいなもんで具体的に行動に移して初めて考えがまとまっていくのです。

chi********さん

2019/7/2311:49:45

その状態が続くなら、別れた方がいいと思います。だらしない人とは、一生をともにできません。

mem********さん

2019/7/2311:33:17

貴女の不安な気持ちなどをすべて話して、別れを切り出してみては?

それでなにも変わらないようだと、その彼氏に将来性はありません。

なにか行動を始めたら、しばらくは様子を見守ってもいいとは思います。

2019/7/2309:26:30

考えている
はただ考えているだけ
考えているからと言ってそっちに向かうとは限らない

人の言う事と思っている事は必ずしも一致するものではない

あなたは彼に求めすぎです
自分でなんとかしようとしてないのに 彼にはなんとかしろと言う
彼にどうこうしてもらう前に あなた自身がどうにかしてみてはいかがでしょうか

zep********さん

2019/7/2309:24:52

この人手不足の時代に就職出来ないなら別れた方が良いです。

就職したら復活すれば良いよ。