ここから本文です

僕のヒーローアカデミアってA組20人もいますけど、多すぎると思った方いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/2309:40:19

僕のヒーローアカデミアってA組20人もいますけど、多すぎると思った方いますか?

本編でも大半のクラスメイトは活躍する描写が少ないし、映画とかだと 活躍するキャラとしないキャラで露骨に分けられてる気がします

閲覧数:
71
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/7/2320:26:30

どうでしょうね。現実的に見たら高校の1クラス20人は少ないような感じがします。
まあ現実にも活躍する生徒としない生徒はいるでしょうからねえ。
ただメタ的に言えば人気のキャラを活躍させなければならず、みんなが平等に活躍してしまったら人気キャラの活躍が目立たないってのもあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kic********さん

2019/7/2317:46:56

活躍できない人間は存在しない方が良い、って事か

ヴィラン思考だな

学校ってのは人間社会の縮図なんだから、「ヒーロー社会の歪み」をテーマの一つにしてるんだから、クラス内の人間関係の歪みを描けないような人数じゃ、作品が一気に幼稚になる

ナンバー1ヒーローが要れば必ずワースト1ヒーローも居る訳で、その苦悩や葛藤を間接的にクラスメイトで表現させるには、落ちこぼれが発生する人数じゃないと無意味
露骨に差をつける事にも意味はある

sir********さん

2019/7/2314:00:23

自分としてはみんなまんべんなく出演できてると思うんですけどね。学園ものでクラスキャラがちゃんと出来てる漫画の中では良い方です。多少なり差が出るのは仕方ないと思います。

ao4********さん

2019/7/2311:03:56

ちょうど良いと思います。
学園ものとはいえ、クラス全員がこれだけ活躍する作品も珍しいとおもいますけどね。映画は、時間の問題もあり人気キャラや動かしやすいキャラに集中してしまうのは仕方ないと思います。

eng********さん

2019/7/2309:43:30

世の中みんなが何かしらの超人能力を有している。そんな設定でしたよね?で、そんな社会の中でその能力を使った犯罪が多発し、それを取り締まるヒーローが必要となってる社会ですよね?
少なすぎませんか?たった20人では。