ここから本文です

知り合いや家族が無断駐車した時の対応 主人の実家を新しくして同じ土地に義弟...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2309:51:06

知り合いや家族が無断駐車した時の対応

主人の実家を新しくして同じ土地に義弟夫妻の新居も建築予定です。
義両親は仮住まいに引っ越し義弟夫妻は今までのように気軽に車で出入りが出来なく

なりました。
完成するまで約1年の間に地鎮祭に上棟式や建築中の家を見に頻繁に来るみたいです。

義両親が住む仮住まいの近隣にはコインパーキングがなく義弟夫妻は近所のスーパーや飲食店に止めるしかないと言い出しています。
義母は電車やバスでと提案したら、義妹はバスに乗ると2歳の子供が降車ボタンを押したがり騒ぐから絶対に嫌だと断固拒否している姿を見て私は義妹のワガママにしか聞こえませんでした。

月極駐車場を借りるとかバスで騒ぐならタクシー(片道1000円しない)や最寄り駅から歩く(徒歩20分)考えはなく、無断で駐車する方が迷惑だし非常識です。

家族や知り合いが無断駐車していたらどうしますか?

もし義弟夫妻が来ていれば車を探し出すのは簡単ですが、店の従業員でない私が通報して警察は対応してくれますか?

従業員に無断駐車してる車があると報告して対応してもらった方が良いですか?

義弟夫妻が狙っている駐車場は屋上にあるホームセンターで警備が甘いと言う理由で無断駐車しようとしています。

義両親が無断駐車を悪い事だという認識もなく孫が騒ぐなら仕方がないと思い阻止する事もしません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2019/7/2310:23:35

義弟夫婦が無断駐車をして困るのはホームセンターであり、
そのホームセンター側が営業妨害だと思えば通報するのであって
関係者でもない人が警察に通報しても警察は何も動きませんよ。
いくら簡単でも、わざわざ義弟夫婦の無断駐車を探し出してまで
警察や店に通報するほどの因縁が何かあるのでしょうけど、私な
らバカな奴らの為に使う時間が勿体無いと思って何もしません。
そこまで気に入らなくて何かしてやらないと気が済まないなら、
義弟夫婦の車種と車体の色、ナンバーをホームセンターに教えて
家が完成するまで度々無断駐車をされると思いますよ~って情報
を流す位の事はしても良いと思いますが、近所のホームセンター
ならご近所の顔見知りや同級生等、友人や知人が従業員の中にい
て、あなたのする事が全て相手に筒抜ける可能性も考えたほうが
良いと思います(><)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtn********さん

2019/7/2318:02:13

月2、3回くらいのことでしょう?
地鎮祭とか打ち合わせ以外は長くてもせいぜい十数分のこと。時間かけて作業をまじガン見なんて、作業している方とお互い気まずくてできないしね。ほっとけばいいですよ。

うちの道挟んだ正面が商業施設の平面駐車場で建物から離れた場所だけど、日常的に明らかにご近所さんのお客さんだよね?って車や宅配屋、業者の車とかとまってますよ。

むしろ通報なんて、その方が店にとっては迷惑。客かどうかも分からない車のために社員の手を取られるし、警察が赤色灯回していると変な噂が立ちかねないし。
それよりも、旦那さんから駐車場使用料で買い物くらいするように言ってもらうだけでいいと思います。ほっといても洗剤とか消耗品を買って帰ると思いますけどね。

kot********さん

2019/7/2311:10:42

なぜ揉めさせたいのですか? 停めて邪魔ならお店側が動きますので貴方が通報する意味はないですよ、他人の土地ですからね。「今日は○に停めてる」とワザワザ見に行って通報するのですか? ストレスは良くないですし、無視するのが一番ですよ。怒られるのは当人達です。

bou********さん

2019/7/2310:31:44

ん? あなたは義理の家族が無断駐車していたら警察に通報しようとしているの?

小さいお子さんがいる家族は出かける時に子供が騒いでしまわないかという事が大きな問題の一つです。例えば飛行機や新幹線で東京から福岡へ家族で行かなくてはならない時に、子供が騒いで泣きわめいてしまうようだったら時間はかかるけども車で行く事もあります。
それだけ小さい子がいるご家族は大変なんですよね。

無断駐車させたくないなら近くの駐車できる所を探してあげるとかで協力してあげた方が良いんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる