ここから本文です

なぜ共産主義国家の中国で貧富の差が激しいのでしょうか??

con********さん

2019/7/2310:54:30

なぜ共産主義国家の中国で貧富の差が激しいのでしょうか??

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2019/7/2414:08:40

政治は共産主義ですが、経済は資本主義モドキを取り入れてるからです。

そもそも、共産主義国家でも貧富の差はあります。
共産党員は赤い貴族と呼ばれ、共産主義国家では特権階級です。

中国の全ての企業は、共産党の支配下にあります。
すなわち、中国のお金持ちは、赤い貴族だってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2414:00:56

所得再配分の仕組みが未熟だからでしょう

mir********さん

2019/7/2310:57:52

社会民主主義ではないでしょうか?
目標は北欧スタイルだと思いますが上手くいっていないだけで。