ここから本文です

シーケンス制御でMAN、AUT、CASの違いについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2311:25:56

シーケンス制御でMAN、AUT、CASの違いについて教えてください。

できればどのように使うか具体例があると助かります。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/7/2321:44:57

シーケンス制御というより、シーケンサーのプロセス制御のことでは?

MANは手動、入力にかかわらず出力一定制御です。

AUTは自動、入力に応じて出力を変える設定値一定制御です。例えば流量制御の時、流量計の測定値を入力して、流量が設定値になるように出力を変化させる(バルブの開度を変える)といった制御です。

CASはカスケードです。設定値を外部から入力するAUT制御です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2019/7/2318:52:51

■"CAS,AUT,MAN"で検索して"三菱 FA"を開く