ここから本文です

ユリゲラーが100億人いたら一度に100億本のスプーンを曲げられる、とした場合、そ...

バートさん

2019/7/2316:14:34

ユリゲラーが100億人いたら一度に100億本のスプーンを曲げられる、とした場合、そのチカラで地球の地軸の傾きをどれくらい変更できますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/7/2322:28:09

ユリゲラーはスプーンを曲げるだけでなく完全に切断していました。
手品ではなくまともにスプーンを引きちぎるためには1トンの力が必要のようです。
ユリゲラーが100億人いて、100億トンの力が出せるとしても、
地球の重さは100億トンの6兆倍です。
地軸の傾きを観測可能なくらい変更するのは無理でしょう。

質問した人からのコメント

2019/7/24 07:21:38

ありがとうございます。
下らない話しにお付き合い頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod********さん

2019/7/2318:40:13

マジックなので傾きやすい地軸を用意しなければならない。