ここから本文です

ハリー・ポッターと賢者の石でハリーは勇敢なことをしましたが、規則をかなり破っ...

seuytoさん

2019/7/2317:28:01

ハリー・ポッターと賢者の石でハリーは勇敢なことをしましたが、規則をかなり破ったのにみんなそのことを知っているにもかかわらずパーシーはなぜ何も言わなかったのですか?

秘密の部屋でスネイプはマルフォイになぜ蛇を出すように言ったのですか?ハリーが蛇と話せることを確認したかったのですか?それとドビーはなぜルシウス・マルフォイが秘密の部屋を開けようとしているのだと気づいたのですか?また、マルフォイ家の秘密の部屋には何が隠されているのでしょうか?マルフォイはそれをボージンアンドバークスで売ったのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/7/2408:57:16

「賢者の石」はシリーズの第1話なので、人物紹介や
人物の立ち位置・関係が主な目的となります。
この後ハリーに何が起ころうとしているのか、
最終的にどうなることがシリーズの目的なのか。
魔法世界やホグワーツの紹介などにページを
取られるので、、単なる脇役の出番が少なくなるのは
仕方の無いことです。パーシーが本格的に物語に
関わるのは、卒業後のことですし。

蛇はスリザリンのシンボルです。単に脅かすだけだったと
思われます。スリザリン生徒は蛇には耐性がありますから。

ドビーはマルフォイ家のハウスエルフだから、普通に
家庭内の会話は聞いています。具体的なことはわから
なくても、主人が何かをしようとしていることは
知っていて当然です。
「マルフォイ家の秘密の部屋」と書かれていますが、
マルフォイ家にはそんな物はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

scd********さん

2019/7/2322:31:28

>秘密の部屋でスネイプはマルフォイになぜ蛇を出すように言ったのですか?ハリーが蛇と話せることを確認したかったのですか?

何故蛇を出すように言ったかは単なる脅かしでしょう。ハリーが蛇と話せるとは想像もつかなかったわけで。

>それとドビーはなぜルシウス・マルフォイが秘密の部屋を開けようとしているのだと気づいたのですか?

ドビーはマルフォイ家に仕えている屋敷妖精ですので、ルシウスが秘密の部屋を空ける計画をしていることを息子に話しているのを聞いたからでしょう。しかし主人であるルシウスに秘密の部屋のことは他の人に言うなといわれていたのでハリーに警告するときも肝心な秘密の部屋を開けようとしていると言えなかったのです。