ここから本文です

倉庫の解体工事をしようと思っています。 出来るだけ安く済ませたいと思っている...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2317:30:18

倉庫の解体工事をしようと思っています。
出来るだけ安く済ませたいと思っているのですが
近所に業者さんがいるため近所の方に頼むか相見積もりで安い業者を探すか迷っています。

近所の方に見積もりを出してもらって相見積もりで他の業者に頼むと気分を害されそうですし
近所の方には見積もりも頼まず他の業者に解体してもらうのも
気分を害されるかもしれないと思い困っています。
値段に関係なく近所の方に工事を頼むしかないでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/7/2317:52:36

近所の業者には事前に相見積もりする旨を伝えるのが良いかと思います。
又は、近所の業者以外で相見積もりして、一番安かった業者の金額を伝え「近所なので同じ金額以下ならやってもらいたい」というのも良いかもしれません。
相手も事業者です。金額で負けたらあと腐れはないのではないと思います。

こう言うことは、もっと安くというのもわかりますが程度も考慮したほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/7/2320:00:42

私だったら安い業者に見積もりを取ってから、近所の業者に出向きます。
そして「他の業者は〇〇万で請け負ってくれたが、おたくはどうでしょうか?」と聞くと思います。

そして同額ならば、近所に頼みます。
少し高くても頼むかも知れません。

と言うのは、近所と言う事で手抜きなどは出来ないからです。

手抜きや周りに迷惑がかかる様な事をすれば、地元でやって行けませんからね。