ここから本文です

OSのインストールとプロダクトキーについてです。 現在HDDにWin10Proを入れてい...

わっくんさん

2019/7/2320:23:28

OSのインストールとプロダクトキーについてです。

現在HDDにWin10Proを入れているのですが、遅いし容量少ないしで新しくSSDを新調したのでそっちにWin10Proを入れようと思っています。

SS

Dの方にはWin10Proを導入したのですが、プロダクトキーが当然ながら使えなく、HDDの中身はどうなってもいいものなので、SSD側でプロダクトキーが使えるようになれればそれでいいです。

この場合どうすればよいのでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkfさん

2019/7/2320:30:10

HDD側のWin10Proで認証が通っていれば、まっさらにしてSSDに入れれば認証は通るはずですが・・・
HDDを外して、SSDのみにしてSSDをCドライブにすれば認証できると思いますが。

PCの構成がどうなっているかわからないので間違ってるかもしれません。

  • 質問者

    わっくんさん

    2019/7/2320:49:22

    HDDをフォーマットしてしまってSSDで入力すれば通れると言うことでしょうか。

    一応ですが以下構成と現状です。
    i5 2500K
    GTX 660
    DDR3 7GB
    HDD 160GB
    ↑HDDをSSDにしたいがクローンがめんどくさいので新しく入れてしまいたい。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2019/7/2321:51:48

デジタルライセンスでの認証になっていれば、同じPC(ストレージ変更のみ)への再インストールはプロダクトキーの入力をスキップしてインストールを続けてください。
マイクロソフトの認証サーバーにPC情報が記録されているので、ネット接続されるとそれと照合して自動的に認証が行われるはずです。