ここから本文です

夏の甲子園で優勝した高校とメジャーリーグ一軍の最下位のチームが100試合戦った場...

iul********さん

2019/7/2321:55:17

夏の甲子園で優勝した高校とメジャーリーグ一軍の最下位のチームが100試合戦った場合、甲子園で優勝した高校は1試合くらい勝つことはできますか?

それとも難しいでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

R-7さん

2019/7/2323:15:50

メジャーがアマチュア(高校生)に負けるわけがありません。
基礎体力も精神力も経験値も、何もかも違いすぎます。
「赤子の手をひねる」じゃないですけど、小学生が大相撲の
力士に万に一つも勝てるわけがないのと同レベルです。

日本のプロ野球の二軍だって高校生には負けないでしょう。
松坂とか田中みたいな超高校級の怪物投手がいたら、
100試合で1勝くらいはするかも?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2019/7/2418:47:25

PL学園時代の桑田や横浜高校時代の松坂クラスのピッチャーなら1試合は勝てるかも知れない。ただ勝つにしてもスコアは1対0。
桑田・松坂クラスのピッチャーが神がった調子だったなら1試合くらいはまぐれで抑えられるかも知れない。
けど得点するのはかなり難しいと思います。

sup********さん

2019/7/2417:25:33

勝てないと予想します。

liv********さん

2019/7/2415:10:49

勝てる可能性はゼロです。
MLBの試合を見にアメリカに一度行けば分かりますよ。
1Aか2A相手なら1回ぐらい勝てるでしょう。

ID非公開さん

2019/7/2408:35:42

メジャーをばかにしてはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/7/2407:10:13

去年の大阪桐蔭のプロ入りメンバーの現在の成績で証明されていると思いますが。