ここから本文です

ビールの銘柄について教えてくださいませ。 お酒の弱い自分にも合うビールを探...

なぜなに君さん

2019/7/2322:28:35

ビールの銘柄について教えてくださいませ。

お酒の弱い自分にも合うビールを探してりますが、
全銘柄飲み比べるわけにもいかず、
それでお詳しい方にお勧めを頂きたいのです。

今までで一番うまかったのが、
オールフリーの、一個前のデザインの缶です。
ノンアルのやつです。
現在のは青いラインの缶ですが、
リニューアル前のは、確か、クリーム地に金文字の缶で、
味はクセの無いライトな薄味です。
酒の飲める人には物足りないかもですが、
私にはちょうど良かった。

あれの味に近いビールがあれば教えてください。


よろしくお願いいたします。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/2406:16:52

ビールの濃い味わいや苦味が苦手なら、バドワイザーやクアーズなどのアメリカンライトビールを試されては?と思います
ライトビールは元々肥満大国であったアメリカでカロリーカットの爽やかな味わいのビールが造られた物で、原料の大麦麦芽由来の糖質がカットされた分だけ味が軽くなり、またホップの使用量も減らされているので苦味も少ない、悪く言えば味の薄いビールですね
アメリカビール以外にもアメリカに輸出される事を意識したライトビールが各国で造られていて、例えばメキシコのコロナビールや中国の青島ビール、日本でも沖縄のオリオンビールなんかはライトビールです(^_^)

  • min********さん

    2019/7/2406:19:33

    以前飲んだ中ではライトビールながらもアメリカのオリンピアと言う銘柄は結構味わいが深くて美味しかったですよ?('_'?)
    ただ日本では中々入手し難い銘柄ですが(;^_^A

質問した人からのコメント

2019/7/29 18:08:24

皆様参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

篝火さん

2019/7/2410:03:59

オールフリーは苦味はほどほどで酸味があって甘味もする感じですかね
なんだかんだと大手のビールは苦味がしっかりしてるので難しい気がしますね

それを踏まえておすすめは
・タイのLEOビール
サイダーっぽくて苦味が抑えられていて飲みやすいです
・トップバリュのバーリアル
味はちょっとチープですが角がなく甘みもあり飲みやすいです

hlh********さん

2019/7/2402:03:07

初心者的に、ビールの楽しみは3通り。①王道の喉ごし優先の「アサヒのスーパードライ」。②香り優先の「サントリープレモル」。③往年のホップの苦味を効かせた「キリン、サッポロのラガー」。他「エビス」もありますが、いずれもアルコールは5%前後です。ダメならビールでなく、ノンアルコールビールテイスト飲料で再質問して下さいね!

shinさん

2019/7/2323:11:19

ノンアルコールビールなら、スーパードライです。