ここから本文です

FGOについて 攻略サイトを読んだのですがサバフェスキアラはルーラーでも防御不利...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2323:24:32

FGOについて 攻略サイトを読んだのですがサバフェスキアラはルーラーでも防御不利になってしまうということですが、それならバーサーカーとかでもいいのでしょうか?

手持ちにルーラーがおらず、フレのマルタさんを借りるつもりだったのですがイマイチよくわからないです

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2019/7/2323:37:29

殺生院キアラの持つスキル「ネガ・セイヴァー」により、キアラがルーラーに対して攻撃する時のクラス相性を「1.5倍で弱点を突く」に書き換えます。
夜の殺生院はムーンキャンサーであり本来はルーラーには相性不利ですが、これにより逆転します。


ただ、バーサーカーは「1.5倍で弱点を突き、2倍で弱点を突かれる」なのに対し、キアラに対するルーラーは「2倍で弱点を突き、1.5倍で弱点を突かれる」状態になるので、相性の倍率で言えばまだバーサーカーよりマシです。

キアラに対して大打撃を与えられるという部分は変わらないので、短期決戦を狙えるならルーラーは相変わらず有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「fgo 攻略」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anx********さん

2019/7/2323:30:02

仰る通りルーラーでも防御不利なので積極的にを攻撃をしていった方が良いです。
攻撃が不利になるという訳ではないのでマルタを攻撃の主軸としたパーティーでも良いと思います。