ここから本文です

アニメ映画の声優に本職声優が使われず、俳優や芸人が使われることに対して、声優...

sad********さん

2019/7/2323:27:09

アニメ映画の声優に本職声優が使われず、俳優や芸人が使われることに対して、声優はどう思っているんでしょうか、、
また、ドラマなどに俳優が使われずアイドルが使われることに対して俳優がど

う思っているのでしょうか。
もちろんみなさんの意見で構わないのでコメントしてほしいです

閲覧数:
97
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

声優としたら「声優使って欲しいな」
と小野坂が普通に言っていた。ジブリアニメ見てね。

それはどの声優でもそうじゃない?

でも竹達彩奈はテレビ番組で
「全然気にしない。
自分達も俳優や歌手の仕事をするので、同じこと」
なのだとか。


自分の意見としては音響監督じゃないので

まあ別に・・・ただ下手くそ過ぎなのは
ノーサンキュー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obi********さん

2019/7/2417:28:17

俳優も声優もアイドルも、ただ与えられた仕事をやるだけなので別に何も思わないんじゃないですか。
アニメだろうがドラマだろうが自分が必要とされる場所で全力でやるだけだと思います。

ofn********さん

2019/7/2417:28:16

そこのところが多分、音楽活動をしたり、舞台をしたりというモチベーションになっているんではないでしょうかね。

とは言え、戸田恵子さんとか、美輪明宏さんとか、声優だ、俳優だ、歌手だなんて区分け無く活躍していらっしゃる方は昔からいるわけで、ジブリの様な「ホントのド素人」を使われるのは中々切ないものがあるでしょうけど、そうでなければ「逆にくったれ」ぐらいの気持ちなのではないでしょうかね。

というかそれぐらいでないと、本職声優とはいえ「続けていけない」のでは?

2019/7/2416:24:34

どちらも最低限の演技が出来れば構わないと思っている人が多そうですね。

aah********さん

2019/7/2416:09:52

「声優を起用して欲しい」と思ってるかと。そりゃ仕事が増えて損はありませんからね。

ですが、声優も俳優活動や音楽活動をしてるので公には強く言えないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/7/2400:42:05

そこまで否定的でもないのでは?

例えばあるアニメの主役オーデションで
ある声優が絶対合格する自信があったのに
明らかに下手な俳優の方が選ばれたりすれば
腹が立つかもしれないが。

あとアニメの声で
主役が人気俳優で脇役が無名の声優だった場合
人気俳優のお陰で興行収入上がれば
無名の声優の方も名前売れるかもしれないし。

ドラマだって今やほとんどのベテラン俳優も
アイドルと共演する事には慣れてるだろうし。

どうしようもなくダメなアイドルとか
アイドルにスケジュール合わせる為撮影時間がメチャクチャとかなら
共演者は怒るかもしれません。

Yahoo!知恵袋 特別企画