ここから本文です

吉本の騒動でふと思い出したのですが、前々から聞いてみたかった事で、 偶に「ど...

isu********さん

2019/7/2400:41:43

吉本の騒動でふと思い出したのですが、前々から聞いてみたかった事で、
偶に「どんなお笑いのジャンルが好きなの?」と聞かれる時があるのですが、
こういう演出は何といえばいいのでしょうか?

ラーメンズの『千葉滋賀佐賀』や綾小路きみまろさんの漫談等に代表される、
『1言葉や1文章事態は普通の短文で面白くも無いのに、それを繰り返し矢継ぎ早に
畳みかけると、何故か大笑いをしてしまう』こういうのってジャンル的には
何というのでしょうか?

お笑いに詳しい皆様教えてください。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

むりんさん

2019/7/3018:16:34

天丼だと思います。

ギャグやボケ、ウケなど笑いにしたい言葉を
繰り返すして笑いを取る手法です。

何でもない言葉でも笑いを取るために使って
おり、繰り返すことで不思議な笑いがうまれ
てきます。

やり方は、短時間で繰り返したり、忘れた頃
や別の話になったあと繰り返したり、いろい
ろです。

もしかしたら違ってるかもしれません。お役
に立てたなら幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

もあらさん

2019/7/3010:48:00

普通、天丼って言いますけど、
ちょっと違うのかな?