ジャンプフェスタ2009((お礼50枚

ジャンプフェスタ2009((お礼50枚 コスプレをしていく方に質問です! 衣装は着ていくのか会場で着替えるのか どっちなのか教えてください><

コスプレ785閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ジャンプフェスタの会場には更衣室などはないと思います。 毎年遊びに行ってますが、更衣室などがあったことは今までないです。 (場所取って邪魔なので、撮影スペースは少し前から設けられましたが) なのでその辺で着替えたり、トイレで着替えてる方々もいらっしゃいますが、はっきり言って見苦しいです。 トイレで着替えるのだって後ろが混みますし、小さな子供さんがトイレ我慢してる姿はかわいそうです。 主催者側からも歓迎はされていません。 今までいろんな問題やクレームがあったんだと思います。 ですが出展企業さん(コ●パ)との事もありますし、蔑ろにできない主催の事情があると思います。 他のオタクやレイヤーさんも良く思ってないので白い目で見られますし、一般の方々はもともと理解できない世界です。 冷やかしの人とかも多いです。 それに年々コスの方々も減ってるので浮くと思います。 コスをして衣装を見てもらったり、撮影を楽しみたいと思うならそれに相応しい場でするべきです。 探せばコスのイベントありますし、もちろん更衣室だって完備されてるんですからそちらをオススメいたします。 どうしてもジャンフェスでコスしたいのでしたらそれ相応の対応をして下さい。 衣装は家から着てくる(もちろん会場まではコートなどを羽織ってわからないように)などして下さい。 荷物も出来るだけ少なく(カート厳禁) 長物(武器類)は持ってこないなどなど… 今後ジャンフェス開催日間近になるとジャンプ本誌でも注意事項が記載されますので熟読必須です。 周りの迷惑になるようなことだけは避けて下さい。 一人の行動でみんなが悪く言われます。 一人のレイヤーの行動で、コス業界やすべてのオタクさんのイメージが悪くなることだってあります。 肝に銘じて下さい。 なんにしてもまずはジャンフェスのコスについて色んな方の意見が載ってるサイトさんなどもありますので読んでみてはいかがでしょうか?? 知恵袋内でもあります。 それを読んでから決めて下さい。 ご参考になりましたら幸いですm_ _m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

会場で着替えます 着替える場所もありますので… お節介かもしれないですが、ジャンプフェスタでコスプレをするのはオススメできません;; ジャンプフェスタはコスイベでわ無いのでレイヤーの方だけではなく、一般の方達も沢山います 白い目で見られたり、無断撮影なども多くありますし…その写真を掲示板に上げられて中傷的事を言われたりしますので、オススメできません;; コスをするならやはりコスオンリーのイベなどに参加するのが良いと思います 差し出がましくてすみませんでした

0

どんなイベントであれ、衣装を着たまま会場まで移動するのは迷惑ですよ。