ここから本文です

中古車を購入しようと思うのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/7/2402:15:47

中古車を購入しようと思うのですが、

それぞれ2013年式頃の
メルセデスベンツ CLS550
レクサス GS450h
で迷っています。

遠出などに使用するだけなので
乗ってて楽しいのと長距離での乗り心地
などを重視しています。

簡単でいいので、どっちがいい!とか
そんなのを教えてください
できれば理由もお願いします。

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2019/7/2403:21:08

メルセデスベンツ CLS550 好みの分かれるデザインで 女房は好きらしいが 私は好きでないので W221の S550を 使用している。 CLSは大柄人間4人乗るには 狭い。 私は176Cm。

ベンツ全般に言えることだが あの座席は 長時間運転しても 疲れにくい。長年のノウハウのなせるワザなのか?
国産車で なぜ同様に作れないのか? 不思議に思っている。

レクサス GS450h・・・・ 一日だけ 友人に私のを貸してと頼まれ 乗ったが スポーティーなイメージを感じた。 トヨタの高価格クラスなので 内装アクセサリーは 多い。 ゆったり走るのか? 走りを楽しむほうなのか? 乗り比べてみるべき。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/28 22:43:22

迷いましたがCLSにしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

輸入車業界の者です。toh********さんの回答が的を得ていますのでベストアンサーです(笑) 私は218も所有していますしレクサスにも乗る機会がありますが、疲れないのは間違いなくメルセデスです。長距離をどうしても走らなくてはいけない状況になったら、私はメルセデスかポルシェを選びます。20年くらい前のメルセデスでも同じでシートの作りが全く違うんです。こればかりは実際に長距離を乗ってもらって体感しほしいです。
レクサスは確かに高機能、高性能です。が、飽きますよ。

boz********さん

2019/7/2412:47:38

長年メルセデスの上位車種を乗り継ぐ方は通常、
新車で買ってメルケアが終了すれば乗り換える、のが一般的です。
メルセデスの中古車を購入するのであれば、ファーストオーナーが手放したこのタイミングの認定車両が安全です。

ご提示のCLSは、2013年式ということは、最後のメルケアが終了して3年も経過している車両と言うことです。
私なら怖くて、「遠出などに使用する」なんて冒険は御免です。