ここから本文です

F1鈴鹿 西エリア(スプーン)の場所取りについて教えてください。 2019年日本グラ...

nga********さん

2019/7/2407:37:04

F1鈴鹿 西エリア(スプーン)の場所取りについて教えてください。

2019年日本グランプリの10月12日、13日(決勝)と見に行く予定です。

20数年来のF1ファンですが、鈴鹿に行くのは2回目で、自由席も初めてになります。小学校低学年の娘が2人いるので、観戦は決勝のみで、それ以外は遊園地で過ごす事になると思います。

質問です。西エリアは土曜日にシートで場所取りできるでしょうか?
スプーンが遠いので悩んでいます。そもそも場所取りが必要なほど今の鈴鹿は混雑しているのでしょうか?前日の場所確保が禁止されているなら日曜オープンと同時にシートを敷きに行くのが良いのか、最果ての地と呼ばれるスプーン周辺が混んでいないなら、決勝当日13:00位に遊園地から移動して、現地で観戦場所を探すのもありかなと。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2019/7/2414:38:40

最近は昔のように満席とかまずないですねぇ。
とは言ってもやはりGPスクエアに行くと、相変わらず人がゴミのようにわんさかいますけども…

でも、今年はホンダの活躍で去年よりかはさらに増えるかもしれないです。

最近は西コースも「西エリア」という名前にして指定席なんかもできてきて、警備の目もやや厳しくはなってきましたが、自由に場所取りできる場所はありますよ。
でも相変わらず西コース側は東コース側に比べると過疎地ですねぇ。
それだけ自由度は高いです。

• 質問者

nga********さん

2019/7/2421:00:47

ありがとうございます。

>今年はホンダの活躍で去年よりかはさらに増えるかもしれないです。

そうです。私もオーストリアを見て、急遽鈴鹿行きを決めた千葉県民です。

>警備の目もやや厳しくはなってきましたが、自由に場所取りできる場所はありますよ。

警備の目とありますが、そもそも事前の場所取り禁止でしたっけ?
    往復1時間掛けてシートを敷きにいって、警備員さんに怒られるのはやだなぁ・・・

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる