ここから本文です

櫻井翔くんのお父上が過去に所属し頂点に立った総務相ではNHKスクランブル化に絶対...

s_s********さん

2019/7/2409:57:39

櫻井翔くんのお父上が過去に所属し頂点に立った総務相ではNHKスクランブル化に絶対反対!というのは本当でしょうか?

理由としては櫻井翔くんも民放のニュース番組で活躍しておられますが「報道など公共放送の社会的使命を果たす必要がある」というのは正論ということなのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

知恵子さん

2019/7/2411:55:11

現在のシステムは歴代の政府や行政が認めてきた内容です。
なぜ総務省が現在の自らのシステムを否定する必要があるのですか?
行政組織は反対せず法律にのっとり粛々と仕事をこなすのです。

スクランブル化を決めるのは総務省ではなく法律を決める国会です。
国会でスクランブル化が成立したら総務省は拒否出来ません。
絶対反対とかナンセンスです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「櫻井翔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/7/2413:27:58

大昔に作られた法律を当時の趣旨を無視して悪用し私腹を肥やすことに正論なんて存在しません

bcf********さん

2019/7/2410:49:37

櫻井翔くんのお父上の言い分だけで決まれば全く公共性がないですけど。民放だって報道など公共放送の社会的使命を果たしてますよ。何を根拠に言ってるんですか?なんの権力があるんですか?なんの正論でもないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる