ここから本文です

認知症で免許を返納後に事故二件で逮捕 良くあるニュースですが そもそも返納と...

miniban4さん

2019/7/2410:07:25

認知症で免許を返納後に事故二件で逮捕
良くあるニュースですが
そもそも返納と同時に車を処分すべきです
車があれば返納を忘れた認知症では
運転するのは分かります
また家族の車であるならば

鍵を認知症に分からない様に
しまっておくべきと思います

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ala********さん

2019/7/2508:35:53

どなたも反論しないでしょう。
10年ほど前,亡父が追突事故を惹起しました。
挙動がおかしかったので,掛かり付け医に紹介状を書いてもらい,専門医に見てもらったところ,脳血管性認知症と判明。事故時,既に視野の半分が見えていなかった模様でした。
それでもなお,自分は名ドライバーだと主張し続けます。
よって即刻,事故車両を廃車にしました。

質問した人からのコメント

2019/7/25 20:11:01

分かった様な事を書きましたが
いずれ自分もと 考えます

みなさん ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2019/7/2410:29:32

ま、そうなんだけど、机上の空論ではある。

家に盗人を飼いつつ拘束せず、かつ被害に遭わないという離れ業は、百の目を持つ神の領域に近い。

実際は、拘束するか隔離するしか手はないね。
そうすると人権派が騒ぐけど。

ct_********さん

2019/7/2410:08:37

そうですね。