ここから本文です

以前、たばこを吸ってたら隣のヤツに冊子で扇がれた という質問をしましたが 先...

oni********さん

2019/7/2411:55:47

以前、たばこを吸ってたら隣のヤツに冊子で扇がれた
という質問をしましたが
先日同じヤツに同じように冊子でバタバタやられました。

もめたくないので店員を呼んで「注意して下さい」と
お願いをしたら「私は見てないので」と言われたので
「カメラで確認してください」とお願いしたらお偉いさん
みたいな人が出てきて「冊子で扇ぐ行為も違反ではないので
注意出来ません」と言われました。

これってどこのパチ屋さんも同じような対応なんですかね?

こっちが先に座ってるしものすごい勢いでバタバタやられるんですよ?

因みに30代くらいのダサいお兄ちゃんでした。

閲覧数:
618
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/7/2412:43:08

どこのパチンコ店でも同じかどうかはわかりません
店や、相手の行為の態様にもよると思います

ただ、もし店員が注意するとして
「タバコの煙をあおがないでください」
とは言えないのではないでしょうか?

もめ事、トラブルを回避しようとするのは正解だと思います
パチンコ店にはどんな思想、性格の人がいるかわかったものではありませんから

そういう観点から言えば、タバコを吸わないとか、自分が相手から離れる…という選択肢もあるでしょうね

「自分の方が先に着座していて、タバコを吸っていることを相手が認識しているはず」だとしても、トラブルに巻き込まれて得なことは何もありませんから

私も元喫煙者であり、今は嫌煙者ですから、どちらの気持ちも理解できるつもりです
が、意地を張ってもトラブルとなるだけだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pac********さん

2019/7/2422:13:23

「冊子で扇ぐ行為も違反ではないので注意出来ません」
は、おかしいですね。違反云々ではなく、迷惑行為です。
一見、あなたとその扇ぐ行為をしている2人だけに話を限定してますけど、さらにあなたの反対側の隣に人がいたらその方が迷惑被ります。
扇ぎ方が強すぎると火の粉が飛んで火傷でもしたら傷害ですからね。
アホな店ですわ

剣士狼さん

2019/7/2421:42:46

窃盗や傷害など犯罪に発展した場合は別として、基本的に店は客同士の些細なトラブルに首を突っ込む様な真似はしないですよ。そのレベルならあくまで当人同士が話し合いでもして解決すべきことだと思いますね。いい大人なんですから喫煙者、嫌煙者が混在出来る場所で如何にトラブルを起こさないかを考えましょう。

shi********さん

2019/7/2421:09:26

その煙草を吸わない奴をバタバタ仰いでやってみて下さい
文句言われたら臭いからと言えば良いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/7/2414:37:41

タバコを吸う人です。
その立場で言わせてもらうと、もうしょうがない。そういう人だと思ってあきらめる。
はっきり言って、
>「冊子で扇ぐ行為も違反ではないので注意出来ません」
これがすべてです。店としては喫煙者にも嫌煙者にも強く肩入れできないのですよ。客商売なんだし。
ある程度そういう時代なんだと思うしかないですよ。

tak********さん

2019/7/2414:19:47

煙草吸うのも、煙いから仰ぐのもお互いに気遣いがないから起きる事ですね。
ワシも超常連で隣が煙草吸うてもワシを知ってたら煙が来ない様に配慮して吸いますよ。知らん輩は咥えタバコとかしおるので仰ぐ、仰け反る、離席するなど自己防衛に出ます。
吸うのは自由だが、喫煙者が口々に煙草吸える施設で煙が来て文句言うとか意味分からん事言うが、煙草吸えるが他人配慮するのが大人としてのマナーや。
それすら出来ないなら喫煙する為に離席して灰皿のある所で吸えば良い。
喫煙しないだから偉い訳ではなかろう。
パチンコする人全てが喫煙者ではない。
感違いも甚だしいわ。
大体違法行為でもないのをお互い嫌に感じてるだけや。
常識ある人間なら店員呼ぶなどせずにお互いが気持ち良く遊技出来る様にするのが当たり前。