ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/7/2413:27:43

嫌煙は基地多いので注意できない
が本年でしょうね

あるいは小僧の超常連かも…

嫌煙は基地多いので注意できない
が本年でしょうね

あるいは小僧の超常連かも…

2019/7/2412:46:55

これからどんどん
吸えなくなりますよ

もうやめましょう
タバコ。

oas********さん

2019/7/2412:42:56

私は元喫煙者でもあり、たまに吸う時もあります。

隣でばたばたやられても私は気になりません。
ああ煙たいんだろうなあと。

しかしすうのやめてくれる?には賛同できません(心臓が悪いということでうしじま婆のような身なりのおばはんに言われたことがあります)。
喫煙者を擁護するつもりはありませんが、その場合は現段階でいった側が退店するもしくは台を移るのがマナーだと思います。煙臭いから禁煙店に行こう、パチンコって遅れてるよね、今時喫煙し放題、ダサ。と思ってパチンコにかかわらない、が適切。

実際にそういって辞めた人がいます。競馬はやるけどね。今時競馬だって分煙ですよ。

来年からは受動喫煙防止法にともないパチンコ店もすべて禁煙になるのかな。まあ、それまではって感じですね。

ただ、両者とも気持ちよくできる遊戯にしてほしいですね。

例えば隣人がバーベキューをやります。敷地内なので問題はないようです。ですが煙がすごい。敷地内を当然はみ出してきます。洗濯物も干せたものではありません。気になりませんか?

確か野焼きなどは規制があったようですがこのバーベキューは規制がなかったような気がします。私は家というのは安息の場所であるという風に考えています。毎回毎回バーベキューで煙たい状況を作られればやはりやめてほしいなと思うのは誰でも感じるとことではないでしょうか。

少しずれましたが交通ルールもそうであるように法整備の遅れというものが要所要所あります。そういった場合どうするか小学校で習った道徳ではありませんが譲り合いの精神が必要なのではと思います。

pon********さん

2019/7/2412:29:51

>以前、たばこを吸ってたら隣のヤツに冊子で扇がれた
という質問をしましたが

禁煙で無いのですから、タバコを吸うのは貴方の「自由」

煙が嫌いなので、冊子で仰いで自己防衛するのも「自由」

違法行為で無い行為をどうやって注意出来るのですか?

>これってどこのパチ屋さんも同じような対応なんですかね?

同じです。

違法行為で無い以上、当事者同士で話し合ってください。が基本です。

>こっちが先に座ってるしものすごい勢いでバタバタやられるんですよ?

別に先にタバコを吸っている吸わないは関係無いのでは?

相手は貴方がタバコを吸うのは理解していても、予想以上に多く吸う人だったので自己防衛しただけなら文句言えます?

貴方は「日本人」なのですか?
タバコなんて「百害あって一利なし」な物なのですから、隣の人が嫌そうにしていたなら控える、吸う時はトイレ、休憩室で吸う等の「思いやり」は無いのでしょうか?

無いなら自分が良ければそれで良い!なんて中国人と変わりませんよ。
在日なら仕方ありませんけど…

hou********さん

編集あり2019/7/2412:36:04

注意する訳ないだろw
扇ぐ自由もあるでしょw
少しは自分で行動したらwてかなんで扇いだらいけないの?w
だからパチンコ台の仕組みも解らないのに釘だけで利益あげれないとか妄想いだくんですよねw
脳内自分の都合のいいようになりたいだけの典型なんですねw

ゆうちんさん

2019/7/2412:17:05

元店員ですが
一度もそんなクレーム言われたことありません

喫煙者ですが、うぜーとは思っても特に何もしません。

ゅうですさん

2019/7/2412:15:36

店側に不利益になるようなトラブル以外のトラブルには例え敷地内だったとしても関与しません。と言っているのでそうなのでしょう。禁煙店でない喫煙可能なのでタバコ吸うのは問題ない
ケムイからパタパタ扇ぐのは個人が嫌だから
だからタバコを吸うなというのであればこう言えばトラブルにならず。店員呼ぶ必要も無くなります。
「このお店は喫煙可能です、そんなにタバコ嫌いなら禁煙店行ったらどうですか?」

サッカーさん

2019/7/2412:13:04

禁止行為じゃないのでしょうがないです。
僕もやられた事あるけど極力我慢してます。タバコ一口しか吸ってないのに消された時はキレましたが。

ガイジンさん

2019/7/2412:10:41

自分で文句いえばいいのに

yan********さん

2019/7/2412:02:17

『どちらも店が禁止していない行為なので御客様同士の揉め事はお互いで解決して下さい。』と言うのは至極当たり前の事だと思いますよ。

『駐車場内でのトラブルには一切関知も関与も致しません。』というのと同じ対応です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる