ここから本文です

以前、たばこを吸ってたら隣のヤツに冊子で扇がれた という質問をしましたが 先...

oni********さん

2019/7/2411:55:47

以前、たばこを吸ってたら隣のヤツに冊子で扇がれた
という質問をしましたが
先日同じヤツに同じように冊子でバタバタやられました。

もめたくないので店員を呼んで「注意して下さい」と
お願いをしたら「私は見てないので」と言われたので
「カメラで確認してください」とお願いしたらお偉いさん
みたいな人が出てきて「冊子で扇ぐ行為も違反ではないので
注意出来ません」と言われました。

これってどこのパチ屋さんも同じような対応なんですかね?

こっちが先に座ってるしものすごい勢いでバタバタやられるんですよ?

因みに30代くらいのダサいお兄ちゃんでした。

閲覧数:
634
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/7/2412:43:08

どこのパチンコ店でも同じかどうかはわかりません
店や、相手の行為の態様にもよると思います

ただ、もし店員が注意するとして
「タバコの煙をあおがないでください」
とは言えないのではないでしょうか?

もめ事、トラブルを回避しようとするのは正解だと思います
パチンコ店にはどんな思想、性格の人がいるかわかったものではありませんから

そういう観点から言えば、タバコを吸わないとか、自分が相手から離れる…という選択肢もあるでしょうね

「自分の方が先に着座していて、タバコを吸っていることを相手が認識しているはず」だとしても、トラブルに巻き込まれて得なことは何もありませんから

私も元喫煙者であり、今は嫌煙者ですから、どちらの気持ちも理解できるつもりです
が、意地を張ってもトラブルとなるだけだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/7/2412:02:17

『どちらも店が禁止していない行為なので御客様同士の揉め事はお互いで解決して下さい。』と言うのは至極当たり前の事だと思いますよ。

『駐車場内でのトラブルには一切関知も関与も致しません。』というのと同じ対応です。

ガイジンさん

2019/7/2412:10:41

自分で文句いえばいいのに

サッカーさん

2019/7/2412:13:04

禁止行為じゃないのでしょうがないです。
僕もやられた事あるけど極力我慢してます。タバコ一口しか吸ってないのに消された時はキレましたが。

ゅうですさん

2019/7/2412:15:36

店側に不利益になるようなトラブル以外のトラブルには例え敷地内だったとしても関与しません。と言っているのでそうなのでしょう。禁煙店でない喫煙可能なのでタバコ吸うのは問題ない
ケムイからパタパタ扇ぐのは個人が嫌だから
だからタバコを吸うなというのであればこう言えばトラブルにならず。店員呼ぶ必要も無くなります。
「このお店は喫煙可能です、そんなにタバコ嫌いなら禁煙店行ったらどうですか?」

ゆうちんさん

2019/7/2412:17:05

元店員ですが
一度もそんなクレーム言われたことありません

喫煙者ですが、うぜーとは思っても特に何もしません。