ここから本文です

立正大学の経営学部か玉川大学の経営学部を志望しています。入学時金(130万円くら...

s1y********さん

2019/7/2413:02:25

立正大学の経営学部か玉川大学の経営学部を志望しています。入学時金(130万円くらい)の以外に学校に入学してから教科書代や修学旅行代、雑務費やパソコン費など学校で指定されて買わなければならないお金って必要に

なりますか?

わかる方がいらしたら具体的にお願い致します。

補足皆さん丁寧にご説明頂きありがとうございます。

閲覧数:
324
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oba********さん

2019/7/2421:00:34

立正の経営に通ってます。滑り止めで入学しましたが、指定校推薦組と一般受験で入った人は授業がほとんど被らないので嬉しかったです。経営学部はノートパソコンが貰えるのでパソコンは入学金の中から一部出ています。思っていたよりずっと環境は良かったです

質問した人からのコメント

2019/7/29 07:53:30

ありがとうございます。
合格できるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/7/2512:46:05

今年ちょうど玉川大学の経営学部に受かったもの(蹴りました)ですが、初年度は170万を超えますし4年間通うと600万もかかります。そしてパソコンは受かった時に配られるチラシで11万ぐらいで購入することができます。そして1つ考えた方がいい事は玉川大学は行事などは必ず出なくては単位が貰えない、授業もほとんど出席しなければならない、必修多い、体育が必修、音楽必修と高校の延長感があるのでそういった事も考慮に入れた方がいいと思います。軽く決めるにはデメリットが大きい大学です

r34********さん

2019/7/2413:05:29

大学は修学旅行ない。
かかる費用は教科書代、後は試験前のノートのコピー代かな。
まあ授業全部受けてる人にはコピー代なんかいらないけどね。
教科書代は文系は2万円前後(教科書使わない教授も最近は多いから変動あり)みとけばいいでしょう。
パソコンは大学の供用パソコンあるから買わなくてもいいけど買ったほうが便利なのは事実です。
サークル入るならサークルの費用が結構多い。
毎週飲み会やるとこだと1回3000円くらいは最低でもかかるし。