ここから本文です

素朴な疑問なんですが御爺さんの事を「翁」とも言いますよね?では御祖母さんの事...

rny********さん

2008/12/200:32:43

素朴な疑問なんですが御爺さんの事を「翁」とも言いますよね?では御祖母さんの事を一字で表現出来る漢字って何か有るんですか?

閲覧数:
208
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gua********さん

2008/12/201:48:55

婆 だと思います。

売炭翁、売炭婆じゃないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2008/12/200:57:46

「おうな」といい、「老女・嫗・媼」と書きます。

<田子>