ID非公開

2019/7/24 22:11

55回答

18歳公務員です。

職場の悩み87閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2019/7/26 22:21

せめて3年はいたほうがいいと思いますよ。今の段階じゃ公務員についても良くわからないままですし。

0

今の時点で「自分はこれをやるんだ」という確たるものがないのなら、辞めるべきではありません。 この先なにをするにしても最初の資金が必要なので、しばらく続けてまとまったお金をつくるべきです。 それに、公務員は恵まれた仕事ですよ。給与、待遇にインチキはないし、なによりも自分の時間が多くもてます。 民間会社での勤め人生活は公務員よりもずっと大変です。 若いときには、どうしても別の道に眼が向いてしまいがちですが、なにか特殊な独特なことにチャレンジするという固い気持ちがない限り、ほとんどの人は勤労者として生活を続けるわけだから、転職には熟慮が必要です。 後々「公務員を辞めなければよかった」などとならないように、人生をトータルで考えて、頭のなかの理想に惑わされないようにしてください。

0

公務員は趣味に打ち込める職業だから公務員になれれば良いのにね。と、十代の頃に親から言われてきました。 公務員になれなかったけど、 下手な民間の会社で働くと趣味どころじゃなくなり、休日には好きなこともできず、趣味に打ち込めないので、公務員を続けたら良いと思います。

0

別にもったいなくないけど、挑戦したいことを見つけて、それを絶対やる!と決めてから辞めた方がいいです。 何に挑戦するにしても、お金は必要ですし。