ID非公開

2019/7/25 1:33

1010回答

男友達が欲しいです。 40代子持ち主婦です。 ざっくばらんに話したりランチに行ったりする同年代の男友達が欲しいです。 もちろん男女の関係など一切無しでです。全く望んでいません。

恋愛相談、人間関係の悩み3,504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

いやいや、皆さん厳しいですね… 今の時代、主婦だって彼氏や遊び相手位皆んないますよ? そもそも恋愛感情が無いなら、もし仲良ししたっても不倫にはなりませんよ。 会話みたいな物だし。 ただできちゃった時の為に旦那様ともしておいた方が 良いとは思いますが… まあとにかく、100%仲良しはしますので準備はしなきゃダメですね!

1人がナイス!しています

1

「男女の関係など一切無しで」 ↑ 周囲はそうは思わんさ。 相手の男も、あんたの旦那も、子どもも親せきも同性の友だちも。 家庭に荒波が立つのは目に見えている。離婚裁判に至れば不利に証拠になるな。相手の男は旦那に慰謝料の支払いを命ぜられ、あんたは子どもの養育費も受け取れず母子家庭に陥る(もしくは親権を奪われる)…可能性が高い。 子どもが独立して、あんたも閉経するまでの辛抱だな。あと10年がまんしいや。

1人がナイス!しています

0

同年代女性です。 まさにそういう、ざっくばらんに話せる男友達がいます。4年近い付き合いです。 たまにランチや飲みに行きますが、お互い知人に遭遇しないよう注意しますよ。お互い家が近いけれど、数駅離れた町で会うとか、居酒屋も個室のあるお店を選んだり。 2人でいるところを見られたとして、何とも思わない人もいるでしょうが、やはり男女2人きりで一緒にいたら不倫を疑う人もいるでしょうし、そこから噂が立ち知らぬ間に尾ひれがついてしまっても困りますからね。

すみません。ご質問は「ランチや買い物に行っても不倫になるのか」でしたね^^; それだけでは不倫にはなりません。形式的には不貞がないと不倫とは呼びませんから。

0

学生時代からの男友達なら容認されると思いますが、そうでないなら不倫扱いになるでしょうね。

0

ランチに誘って行くのは怪しいですが、お買い物先でたまたま会ってお話をする程度ならよくありますよ。常連さんや新顔さん、老若男女で井戸端会議やってます。流行や特売情報、お店の情報などで盛り上がりながら顔見知りが増えていくので、お買い物がとても楽しくなります。そこにご主人も一緒なら理解を得やすいのでは。