ここから本文です

日韓問題のWTOで、ブルガリア代表団は「この紛争を引き起こしたのは日本だ」と発言...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2511:07:57

日韓問題のWTOで、ブルガリア代表団は「この紛争を引き起こしたのは日本だ」と発言したのですか。

ならばブルガリアに経済制裁でしょうか

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2511:23:08

ブルガリア、モンテネグロ・・・・多少日本に批判的な意見を述べた国。
はっきり言って、さして影響力の無い国。
これだけしか収穫の無かったTBSさん。
ご苦労様。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp9********さん

2019/7/2513:54:11

テレビで流れたのは日本語訳です。
微妙なニュアンスは言語で聞かないと分かりません。

そこにはメディア毎の“方針”もあります。
朝日毎日の訳と産経の訳では、
ニュアンスが真逆になるかも知れませんから。

takowasaさん

2019/7/2511:45:24

WTOの一般理事会で第三国からの発言は一切なかったようです。
つまり、責任ある人が、その責任の下で発言したわけでは無いので、個人の感想程度のものでしかないです。そんなものに(仮に理事会での発言であっても)一々経済制裁なんてしません。