ここから本文です

wordの中で作成した表とexcelを後からリンクさせることはできますか?

gua********さん

2019/7/2520:47:32

wordの中で作成した表とexcelを後からリンクさせることはできますか?

excelをwordに貼り付けると、wordの1ページ内に収まらず、どうしたらよいか困っています。セル結合したりしているので、wordに貼り付けた後に表を調整するのが難しいです。

補足毎回数字を変えないといけないのでリンク貼り付けがいいと思うのですが、excelから貼り付けるとwordにきれいに1枚に収まりません。
以前wordの中で作成した表があり、そこにexcelで集計した値を1つずつ転記している状態です。
このwordの表と新たに作成したexcelを上手くリンクできないでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/7/2610:41:44

まずどんな表なのか、せめて図をつけないと。
やり方ってのは様々あり、見ないとベストな回答出せないですよ。

これ、本来なら単純にリンク貼り付けすればいいだけですが(WorkSheetオブジェクトでリンク貼り付け)それはできない、という理解で宜しいですね?

Excel側に集計値があって、これをWordの一定の箇所に貼り付けるんでしょうか?(請求金額のように)
それとも項目があってそれぞれの値がずらっと並んでいるんでしょうか(差込データのように)

重要な情報が全く書かれていません。値を持ってくるならブックマークや名前の定義を使ってリンクできるし、各項目の値を入れるなら差込印刷などがあります。

どんなデータか不明なのでこのあたりで。

Word2010-2016:ExcelデータをWord文書にリンク貼り付けする(自動更新OK)
http://office-qa.com/Word/wd514.htm

Word:ExcelデータをWord表に差し込む(NextRecord)
http://office-qa.com/Word/wd502.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/7/2521:59:05

エクセルの表を見た目だけ写真として取り入れるなら
カメラ機能を使えば表を撮ってワードに貼れば大きさは自由に変更できます

クイックアクセス>その他のコマンド>すべてのコマンド
カメラを追加するとクイックアクセスに追加されます
使い方は範囲を選択してカメラボタンを押して
表示したい場所をクリックするだけです

エクセルの表を見た目だけ写真として取り入れるなら...