ここから本文です

ブラストワンピースの鞍上が川田騎手に・・・ 札幌記念・G2(8月18日、札...

★モモ★さん

2019/7/2600:33:27

ブラストワンピースの鞍上が川田騎手に・・・

札幌記念・G2(8月18日、札幌)に出走するブラストワンピース(牡4歳、美浦・大竹正博厩舎)が川田将雅騎手(33)=栗東・フリー=とコ

ンビを組むことが7月25日、分かった。所有するシルクレーシングがホームページで発表した。次走に予定している仏G1の凱旋門賞(10月6日、パリロンシャン競馬場・芝2400メートル)での騎乗も見据えての依頼という。

つまり、札幌記念の結果次第ではあるかもしれないですが、凱旋門賞も川田騎手とのコンビで参戦という事ですよね。
①キセキの鞍上は誰に?マーフィーとか?
②このニュースについてどう感じますか?
|• •๑)/

閲覧数:
535
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ソアラーさん

2019/7/2618:26:01

こんにちは(^^)

①この流れをくむと乗り替わりは日本人ではなさそうですね・・・。
マーフィーさんならイメージしやすいですが、心情としては川田さんで行ってほしかったです。

②そうなのか、こうなるよね、とは思いつつ、残念な気持ちも強いです。
ブラストワンピース、目黒記念の時に、池添さんからルメールさんへ乗り替わりが発表されてたと思います。その時に既に「なんで~!?」とは思ったので、覚悟みたいなのはありました。池添さんと一緒に凱旋門賞目指すならそれはなかったと思うので・・・。

川田さん、キセキの事が頭に残っていたので驚きでした。キセキ、ロジャーバローズ陣営が元々現地ジョッキーを主に考えていたのか、決めかねているうちにノーザンファームが川田さんをおさえてしまったのか・・・。

  • 質問者

    ★モモ★さん

    2019/7/2618:36:59

    こんにちわわ♪

    キセキ&マーフィーならひょっとしたら!と期待する反面、複雑な気分になりますね( >_< )
    どのような経緯でこうなったんだか分からないけど、ノーザンの言う事絶対‼みたいな感じなら、何だかな〜って感じですね。
    ルンルンなのはルメールマンだけか・・
    (´・ω・`)

質問した人からのコメント

2019/7/29 23:44:28

ありがとうございましたm(_ _*)m

「ブラストワンピース」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

こんばんわわわ、馬わわ、馬わわ♪(by森山良子)

まだ札幌記念の結果次第でしょ?凱旋門賞までの間に海外では主要なレースがいくつもあります。明日の夜中にキング(村上)ジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークスがありますがその他秋にも凱旋門賞の前哨戦もあったりしてその過程で馬にアクシデントがあって騎乗馬がいなくなった騎手が出たら速攻でコンタクトとると思うのでまだまだ静観トンネルです。(最終的には全馬外国人騎手も捨てきれないカラクレナイ)

ではおやすみなさい☆(今週も応援馬はいないのかな?)

DAさん

2019/7/2615:27:18

①天皇賞、JCは川田。小回りは不向きなので有馬記念や大阪杯は出走しない気もします。

②クラブ法人>個人馬主(石川さんレベル)

tmg********さん

2019/7/2611:55:54

①マーフィーがキセキの名前を過去に挙げただけで、そこからの現段階では妄想だと思います。
ソースはないので。
②川田騎手だから動く印象もないけど、ノーザンは彼を評価してるのはわかりましたね。

さん

2019/7/2609:37:26

①キセキにマーフィーか?って記事ありました。
②池添騎手、無念!

・フィエールマン(ルメール)
・ロジャーバローズ(???)
・キセキ(マーフィー?)
・ブラストワンピース(川田)

おそらく、
ロジャーバローズも外国人騎手になると思われる。
そんな記事を見た覚えがあります。
浜中騎手も無念!
川田騎手はどうだろう?
キセキに乗りたいって気持ちがあるだろうな・・・。

2019/7/2608:11:32

①江田照男に一票。
②朝から最悪な気分になりましたm(__)m