ここから本文です

助けてください

アバター

ID非公開さん

2019/7/2607:45:32

助けてください

某接客店で働いています。妊娠してしまいました。避妊用具付けていなかった私も悪いのもわかります。

初期は本当に吐き気や腰、子宮の痛みが凄いのでなるべく動きたくないです。
そこで仕事をどうにかしたいのですが今人が足りていない状態で、私が抜けると更に負担がかかってしまいます。
よく組む人は機嫌がいい時はものすごく機嫌が良く、たくさん話しかけてくれるのですが、機嫌が悪い時は仕事で分からないことがあってもガン無視で答えてくれず次の時間の人が来るとお喋りに入ります。
その質問に答えてくれず分からなかった所が出来てないと次の時間の人とギャーギャー吠えます。
その上司は今まで3人、気に入らない人がいるからと新人を辞めさせていかせました。
それくらい温度差が激しい上司です。

大人しく黙って耐えて流れるのを待つしか無いのでしょうか?体力的にもキツイ時間帯で、そんな上司と組むと精神的にもキッッッッツイです。

どうにか上手く逃れられる方法は無いのでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydf********さん

2019/7/2608:33:44

辞めたいなら人手不足なんて気にせずやめましょう。

よく人がいないのに辞められない!と聞きますけどね…
どんなにすごい人がいなくなっても会社は回ります。
というかなんとか回すものです。
それは会社のやることであり質問者様のやる事ではないです。
さらに言ってしまえば物凄い人が抜けてもそんなもんなので普通の人が1人抜けるならどうにでもなる。そんなもんなんですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

子怪獣さん

2019/7/2608:09:49

辞めたいなら辞めればいいと思う。辞めた後のことは残った人が考えることだからあなたが考えることじゃないですよ。
妊娠した状態で無理をするのはおすすめしません。
産休と育休をとって仕事にまた復帰するつもりであれば診断書をもらって休むのも手かと。

chi********さん

2019/7/2607:49:47

労働基準監督署に行くか、退職代行業者をご利用ください。