ここから本文です

空手&キックボクシング&テコンドーの蹴りについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/2610:52:28

空手&キックボクシング&テコンドーの蹴りについて

最近格闘系の動画をみていて急に気になったので質問します。
空手、キックボクシング、テコンドーの中で一番蹴りが強い(痛い)のはこの3つの内どれでしょう見た感じ空手が一番痛そうなのですが…

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/2622:14:55

試合のルールで何を求められているかで変わります。

キックボクシング:相手を倒して10カウントとる事を求められます。
フルコンタクト空手:相手を3秒倒すと1本勝ちです。
テコンドー:ライトコンタクト当たればポイントになります。
伝統派空手:当ったとみなされたらポイントになります。


当ててダメージを競うキックボクシングかフルコンタクト空手のどちらかとなります。競技人口的には日本ではフルコンタクト空手の愛好者が多いのでフルコンタクト空手かなと思います。
試合で勝つために不要な技術というのは練習しないし、身につかないものです。

ただ、タイだとムエタイ=キックボクシングです。タイでの空手の競技人口はすくないでしょうからね。

ではフルコンタクト空手とムエタイを比較するとなると・・・
タイ人とフルコンタクト空手の人が同じ体格ならムエタイですが。タイ人は小柄です。そこらを加味すると互角くらいになるのではないでしょうか?
体重が重くて体がでかい方が強い蹴りを打てます。フルコンは体を大きくする傾向にありますので必然的に威力もあがります。

うんじゃあ、そこそこ技術とセンスがある2Mの素人蹴りはどうか?というと・・・メチャクチャ威力があります。下手をすると身長160cmの玄人を超える可能性が高いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokyo-p999さん

2019/7/2619:37:26

>空手、キックボクシング、テコンドーの中で


どれが プロ並みのキックかと言えば キックボクシングですw!

まぁ~ 当たり前ですw その中では オカネもらえるのは キックボクシングですwww

bar********さん

2019/7/2616:41:18

どの格闘技が蹴りが痛い強いかではなく、どの人が痛い強い蹴りを出せるかです