ここから本文です

自己破産(管財事件)の場合、生命保険(掛け捨て型、解約返戻金なし)って、解約しな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2620:19:03

自己破産(管財事件)の場合、生命保険(掛け捨て型、解約返戻金なし)って、解約しないとダメですか?

あと20万円の価値のない古い軽自動車に掛けてる車両保険等の任意保険も解約しないといけないのでしょうか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuk********さん

2019/7/2702:54:42

積立金や解約返戻金のない生命保険契約、損害保険契約は解約する必要はない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

awa********さん

2019/8/218:52:03

自由財産拡張申立をすれば、手元に残せますので、解約する必要はありません。