ここから本文です

孫楊選手のドーピング疑惑について9月に再度審議されるようです。遅きに失したと思...

giy********さん

2019/7/2620:53:24

孫楊選手のドーピング疑惑について9月に再度審議されるようです。遅きに失したと思います。だいたい検体を破壊した選手の出場を認めたことが信じられません。陸上競技なら即出場停止かつ追放処分(有期か無期かはわか

りませんが)です。中国に遠慮したか圧力があったのではと勘ぐりたくなります。
実際陸上競技のドーピング検査は厳しく、北京五輪の時の検体の再検査でドーピングが発覚したりしています。おかげで日本のメダルが銅メダルから銀メダルに繰り上がりましたよね。世界水泳連盟も検査妨害に対してちゃんとペナルティを科していれば孫楊選手と金メダルを取れなかっ選手とのトラブルもなかったでしょう。
皆さん9月の再審議ではどんな結果になると思いますか?私は検体を破壊したような選手はメダル剥奪でもいいと思うのですが。

閲覧数:
115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/7/2916:45:54

メダル剥奪。永久追放が当然。

でも、破格のChinese moneyは世論を覆す力があるからね。
国家ぐるみのドーピング。嘘つき大国の孫楊はお咎めなしで、のうのうと
東京に出てくるよ。

全く、恥知らずな奴だ!!

「孫楊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2019/7/2704:51:43

FINAには中国系企業と公式サポーター(≒スポンサー)契約がある、ないしあったので、恐らくは甘い裁定が下ると思います。

2014年のドーピング発覚時も、判明してから報告まで実に6カ月程度かかり、アジア大会への出場を可能にするため、三か月のペナルティ(大甘と言われる)でした。今回も世界水泳に出られており、そもそもの問題は、この甘い裁定にあるのです。

経緯を調べてると、流石に「えーー!?」ってなりますが、実際、2014年時も同じような状況に遭遇しており、当時のトップクラスの選手達から真っ向抗議され、メディアへのインタビューでは、孫選手をペテン師と呼びもしたのです。

またこの孫選手、素行がいいわけでもないそうで、過去には日本の国家耳障り発言だったり、無免除で事故を起こした挙句、偽造免許証を提示した、なんて話もあります。

で、これらの延長戦として・今回の話になっており、各国選手からは嫌われ、露骨に抗議される事態に陥っているのですが、FINA的には、莫大な人口を抱える中国のトップ選手で、そら守れるなら守り切りたいという感じになるでしょう。

ただし、批判が高まれば分からない気もしますけど、影響力は1選手より、国策的に主導してる中国政府様でしょうね。

さらに余談ですが、重量上げのカザフスタン選手メダルはく奪事件ってありましたが、その当事者である、ズルフィヤ・チンシャンロ選手、実名を趙常玲選手といい、ロンドン五輪の重量挙げ女子53キロ級で金メダルを獲得しました。

この方(と、もう一人全く同じ状況の方がいた)は、中国から5年間カザフへ渡り国籍取得、メダル獲得を条件にして報酬を得るという【契約】をしていたそうで、「契約が切れたので中国へ戻ります。」という発言で当時話題になりました。

つまり、(ドーピングしてでも)結果を出す。という手段を半ば【商売】にさえしているんだ、って話です。当然、結果を出したいんだから、バレないなら・何でもやりたくなりますよね。

この【契約】も、中国の各体育協会みたいなのが噛んでいるのですが、偶然、食品や薬品を誤って飲んだせいでドーピングに懸ってしまった、という話ではないのは明白なのです。

この一連の流れに、孫楊選手もいるんじゃないの?っていう推察ありきで見て行くと、今回の検体破壊活動に、何で周りまで協力したんですか?って疑問への回答がある気がします。闇だよねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/7/2622:18:18

剥奪でいいし、東京にも来てほしくないです。なぜ彼が世界選手権で泳いでるかわからない!保加のスイマーから嫌われる最低の選手です。本当東京に来てほしくない!