ここから本文です

積和不動産のシャーメゾンの物件に1番手で申し込みを 先週の金曜日の13時頃に不動...

dea********さん

2019/7/2621:44:08

積和不動産のシャーメゾンの物件に1番手で申し込みを
先週の金曜日の13時頃に不動産(仲介)で致しました
保証会社はアプラスです
仲介業者からは
翌週の水曜日の時点で担当者が休みの為に

翌日には
連絡があると言われましたが、本日金曜日の現時点で
連絡がありません
1.こんなに時間がかかる物でしょうか?

ここからは当方の推測での話です
2.仲介業者が翌週月曜日に申し込み書類送っており
火、水が積和不動産の定休日なので
まだ連絡が来ないのでしょうか?
3.先週の金曜日の時点で11時の時点で
仲介の担当者が先程、積和不動産の担当者から連絡があり
前に内見したお客が前向きに申し込みを検討していると連絡があったと言っていたので、こちらが申し込みの番手で負けてしまった?のでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒鎧さん

2019/7/2707:32:06

先方と提携しております。
申込は、仲介業者→募集特約店→積和不動産の流れです。
特約店が元付なので、受付順番は特約店判断です。

アプラスは不備が無ければ、遅くとも数時間で結果は判明します。

全ての判断は積和の営業さんが行いますが、大変多忙な方は時間が
掛かるケースも有ります。
ただ、特約店も積和も入居率が課せられますから、定休日を考慮しても
時間はちょっと掛かっているようですね。

いずれにしても、仲介業者を介さないと解りませんから、お願いして
確認して貰いましょう。
当方はルール通り、先着で行ってます。

  • 質問者

    dea********さん

    2019/7/2709:33:37

    審査にこんなにも時間がかかったのと
    今までの不動産の方は報連相がしっかりしておる
    方でしたし、アプラスからすら連絡が無いのが初めての経験で色んな想像をしておりました
    大手さんは4社目なのですが、みんな4日以内に保証会社から連絡があり仲介から結果が出ていましたし、落ちた事など無かったので…
    お教え頂きありがとうございます

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TINTAIMANさん

2019/7/2712:08:22

まずアプラスの審査は基本即日です。
アプラスの審査可となれば○和の審査です。

○和が火水休みですので最大限遅くても結果は木曜日です。

○和の担当者か客付けの営業が忘れていると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/7/2707:03:24

審査が終わるまで1週間程度掛かることはあることです。実際の審査日数は掛からないですが、不動産会社の店休日、保証会社の休業日、大家さんの留守が重なれば遅くなります。
あとは、1番手で申し込みということですが、同時期にライバルがいる場合は、1番手も2番手もないです。両者とも同じ条件なら、1番手が優勢ということです。一度、積和不動産側に連絡をとって聞いてみたほうがいいと思います。充分な日数は経っていると思います。