ここから本文です

ファイアーエムブレム風花雪月で、戦闘で退却を繰り返せば無限レベルアップができ...

ゆずぽんさん

2019/7/2622:57:02

ファイアーエムブレム風花雪月で、戦闘で退却を繰り返せば無限レベルアップができてしまいますか?

武器耐久は減らないしアイテムもおそらく減らないのでデメリットないでしょうか?

閲覧数:
3,438
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ramataka1さん

2019/7/2817:10:02

おそらくですが、選ぶモードで違うんだと思います。
私も、他の回答者さんの書かれている通り
退却を選ぶと、「戦闘で得た経験地を保持したまま、やり直しますか?」と出て
レベルアップが反映されているので
デメリットの有無ですが、すいません
まだ序盤の模擬戦なので不明です。
ちなみに、モードはノーマル/カジュアルです。

質問した人からのコメント

2019/7/28 21:48:41

回答ありがとうございます。選ぶ難易度とモードで違いそうですね。
その後もレベルアップと退却を繰り返してレベルアップをしていますが、デメリットは見つからないのでおそらくなさそう...
私もノーマル/カジュアルですが、そもそもあまりレベリングしなくてもサクサク進むので、やる価値があるかと言えば疑問かもしれないです。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/7/2718:03:48

選ぶモードで違うのかな?
自分の場合、退却を選ぶと、「戦闘で得た経験地を保持したまま、やり直しますか?」と出るし、現にレベルアップ反映されてるんだけど

tab********さん

2019/7/2707:05:33

無理です。
ヘルプを読んでみてください

fuj********さん

2019/7/2705:29:52

退却をすると戦闘開始前に戻ると
ヘルプに書いてましたよ