ここから本文です

ゴキブリに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/2700:26:22

ゴキブリに悩んでいます。

ここ最近本当によく見かけます。
鬱レベルです。

ゴキブリ駆除のもので、
1番効き目があると思われるものを教えて欲しいです。
ゴキホイホイは置いてありますが、1週間で3匹ほど
捕獲しました。

よろしくお願いします。

補足できれば、死骸を見なくて済むものがあれば良いのですが…

閲覧数:
76
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2019/7/2700:29:45

ミューのゴキちゃんグッバイがおススメです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/2700:38:41

    説明読んで見ましたが、ゴキちゃんグッバイは連鎖的に駆除してくれるのですね!
    死骸とかはどうなるのでしょうか?やっぱり回収しないとダメな感じですかね?…使用後の事は何も書いていなくて。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/7/2706:53:56

Gの侵入口を断つ。Gの侵入口は、『下水から排水管を伝って』と『家のすきま』。で、家の中をチェック。
・窓とか戸、その他、マンションゆえに、閉じていれば侵入できない。勿論、床下からの侵入はあり得ない。
・換気扇は目の細かい網が付いているので外部から侵入不可。
・風呂、流し台も細かい網が付いているので侵入不可。
・洗面台:排水穴に、サイズぴったりの100均の茶こし?をはめ、洗面ボール上部の排水穴(水を流し続けても、この穴から排水するので溢れない)にシールを貼って塞ぐ。
あと、エアコンの室外機からとか、トイレからが考えられるが、洗面台に108円の対策をしただけで、以降4年間Gゼロ。ちなみに、マンションの1Fです。以前、14Fに住んでた時はGはおろか蚊も来れませんでした。
『G駆除の一番効き目があるもの』とはちょっと違うかもしれませんが、私の答えは『排水穴に、サイズぴったりの100均の茶こし?』です。

iuy********さん

2019/7/2703:31:38

一戸建ちなら、床下に潜ることです。
ホームセンターに行って「クレオソート」という防腐剤を購入します。
1300円です。
正露丸の、主成分です。
地方鉄道の、枕木にも塗られています。
これを、床下の木部に、塗り捲ります。
すると、ゴキブリが、
「キャー!わしは、正露丸のクレオソートの匂いが、一番嫌いなのじゃ~!わしは、この家から脱出する~!」
と泣き叫びながら、全員出ていきます。
見事なものです。
効果は、一年間継続します。
ゴキブリ無し生活です。
この方法は、私が発明した、革命的な駆除法です。
特別に、貴方に伝授いたします。
一度、お試しあれ。

npmog60714さん

2019/7/2702:22:53

よく見かけるなら完全にファミリーが定着してますね。子供が親になって産卵してネズミ算的に増え続けますよ。
死骸を見たくない気持ちは分かりますが今こそ意を決して霧式殺虫剤で根絶やしにしましょう。
そのあと毒餌を数ヶ所仕掛けて、さらに侵入経路を遮断しましょう。配水管と床との隙間をパテで埋め、換気扇は網戸の網を張り付ける。すべての窓にGバリアを吹き付けてさらにハッカ油をたらしておく。

よく見かけるなら完全にファミリーが定着してますね。子供が親になって産卵してネズミ算的に増え続けますよ。...

jac********さん

2019/7/2700:33:15

ホウ酸団子ですね。
段々いなくなります。

ゴキブリホイホイは今同居しているゴキブリの一部を捕捉するだけです。

muf********さん

2019/7/2700:29:03

業者によればフマキラーfk-2001という業務用のものがオススメらしいです
とても強力です