ここから本文です

ぬか漬けの変わり種を教えて下さい!

ゴリクマさん

2019/7/2707:23:23

ぬか漬けの変わり種を教えて下さい!

閲覧数:
31
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/7/2709:34:04

「手羽先のグリル焼き」

手羽先がワタシの家の冷凍庫に入っているよ。
ぬかに漬けっぱなしで冷凍すると
じっくり使ってウマイ。
自然解凍して表面にごま油を塗ってグリルでカリッと焼くと美味。
ぬかは2〜3回使い回せるから食べたら又漬け込むといいです。
魚も同じ要領で漬け込めます(ぬかは分けてね)。
オイシイのはサーモンとかサワラなど。

蒸しじゃがイモ
ゆで卵
刺身(マグロとかイカ・タコなどいいよ)
プチトマト
柿・りんごなどの果実
チーズ
豆腐

チーズと豆腐は酒のつまみに最高です。
刺身は別に漬け込んであげ、使い回しせず1回で破棄してね。
柿やりんごなどチョット意外だけど
やるとウマイチャレンジメニューです。

  • 質問者

    ゴリクマさん

    2019/7/2711:06:51

    ご解答ありがとうございます!

    レシピのレクチャー分りやすく
    これならば私でもできそうです!

    手羽先ですか!想像しただけでヨダレが・・・
    あっ・・・すみません取り乱しました(笑)
    美味しそうですね!

    果実、その発想はありませんでした
    勉強になります!

    是非チャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/7/27 11:11:25

とても勉強になりました
私の思考想像の枠が広がりました
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbs********さん

2019/7/2709:52:43

サバのぬか漬け「へしこ」・敦賀周辺の名物

サンマのぬか漬け・釧路周辺の名物

とか。

kum********さん

2019/7/2707:55:16

こんにゃく、アボカド、ゆで卵、豆腐、チーズ、メロン、肉

2019/7/2707:44:17

「イワシ」「サンマ」の丸干し。
硬めで専用の糠床を用意しないと、野菜と一緒に漬け込むと野菜が生臭くなってしまいます。

was********さん

2019/7/2707:33:03

セロリがオススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/2707:33:00

トマト ズッキーニ