ここから本文です

DBD(デッドバイデイライト)について質問です。 キラーパークのおすすめを5つ教...

あっくんさん

2019/7/2716:13:23

DBD(デッドバイデイライト)について質問です。
キラーパークのおすすめを5つ教えてください。

_
<条件>
・使用キャラクターは「ヒルビリー」
・初心者が使用する場合(追記で中級者以上の記載もok)
・プレイスタイルは縛りません

<注意>
他人の回答には言及しないでください。正解がない質問です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nds********さん

2019/7/3013:17:10

バベチリ、破滅、ノーワン、囁き、観虐

本来はまやかしがほしいですが初心者ということでまやかしが必要なほどうまい相手は無視または中々当たらないだろうということで外しました。最悪窓ぐるされる前にチェーンソーということで。

実際私も最初のころによくつかっていたパークでノーワン以外は今でも入れ換えたりしてよく使います。
観虐は効果を実感しにくいですが心音か狭くなって生存者が気づいてから離れるまでの時間が減るので意外と役に立ちます。チェーンソーの音を聞いていても観虐があると結構相手も感覚が狂うみたいでヒルビリーのパークとしてそこまで定番化していないおかげでわりと刺さります。

ノーワンは初心者ならたとえヒルビリーでもおすすめです。
ノーワンがあれば相手が上手くても通電後に見つけた最初の1人くらいはほぼ吊るせるのでそこからノーワン壊されてもチェーンソーもあわせて通電後にまだまだチャンスが残ります。
よく通電するというならつけておきたいパークです。

バベチリは安定の索敵ですが個人的には最初の頃は囁きと合わせて使わないと中々索的が難しかったのと、合わせてつけるとかなり見つけやすくなるので索的時間の短縮になります。
囁きが反応しないとわかればすぐそまチェーンソーで移動し、反応するところで索敵、バベチリ後そこに向かった時に生存者がすでに離れたかまだ隠れているかもわかるようになり便利です。

遅延パークも安定ですが索敵2積みは索敵に慣れていないうちはかなり使いやすいです。初心者で一番多いのが索敵に無駄な時間を使うことだと思うので。
何よりテンポがよくてやってて楽しいです。
まあ観虐も言うなれば索敵強化なので3積みはやりすぎかもしれませんがやってて楽しいですよ。

追記するとしたらイタチ、まやかしですかね。

質問した人からのコメント

2019/7/31 10:21:59

みなさんコメントありがとうございました。各々返信したかったのですが、数が多いのでここでまとめてお礼を言います。

バベチリ、破滅、囁き。
この3パークは使いやすかったです。ノーワンはランクをまだ上げたくないので外しました。代わりに天秤でチェーンソーを使わなくても倒せるようにしました。索敵が一番大変だったので観虐も悪くなかったです。

私が使いやすかったという理由でベストアンサーを選びました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/7/2910:11:13

破滅、イタチ、バベチリは定番。あと1つは自由ですがビリーなら天秤やまやかしが無難かと思います。

xnu********さん

2019/7/2800:21:16

バベチリ
破滅
この2つはあったほうがいいです。
あとはお好みですがオススメパークをいくつかピックアップします。
不屈(ヒルビリー)&怨霊の怒り(スピリット)
イタチが飛び出した(クラウン)
まやかし(クラウン)
選択は君次第だ(ピッグ)
ずさんな肉屋(共通)
戦慄(ゴーストフェイス)
こんな感じです。
ヒルビリーの特殊能力は、基本的に高速移動とワンパンチェーンソーなので、それと相性のいいパークです。まやかしなんかは、どのキラーでも有効だと思います。
ちなみに、私がヒルビリーのときの構成は、破滅・イタチ・不屈・怨霊の怒りです。
破滅&イタチで遅延しつつ、不屈怨霊セットで板の消費を早めるパーク構成にしています。BPが欲しければイタチをバベチリにしています。
良かったら使ってみてください。

war********さん

2019/7/2720:36:01

どのキラーにしてもバベチリ、破滅はあっていいと思うが初心者に揃えるのは難しいかも。

烏ちゃんさん

2019/7/2719:53:13

・ガラクタいじり
・バベチリ
・まやかし
・不屈
・イタチ

このあたりが定番じゃないですかね

aok********さん

2019/7/2716:51:30

呪術:誰も死から逃れられない
血の番人
怨恨
隠密の追跡

終盤特化構成で発電機がガンガン修理されても気にならないのが強み
ノーワンあると救助意欲が下がるからかわりにバベチリとかでもいい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる