ここから本文です

味方になってくれない母

アバター

ID非公開さん

2019/7/2721:02:59

味方になってくれない母

うちの母は、私が子供の頃から味方になってくれません。
例えば、私は地方に住んでいるんですが、両親ともその県の出身ではないのであまり方言が話せないのですが、それで小学校の担任に「お上品ぶって!」と言われ叩かれていたのですが、それを母に相談しても「あんたが悪い」
と、こんな調子です。

また、私はもういい大人なんですが、たまに「こんなことがあって疲れたー、凹む」程度の愚痴を言おうもんなら「あーうるさい。産まなきゃ良かった」と言われます。
そんな母が愚痴を言わないのかと言うと、そんなことありません。
丸一日愚痴ばかりの日もあります。

また両親は店をやっているのですが、見ているとスタッフには甘いです。
前に店に友達を連れて食事したのですが、なぜかスタッフの1人が私の連れを散々ディスりまくり(友達はそのスタッフとは挨拶程度しかしていません)それにウンザリした私は、そのスタッフに少し文句を言いました。
そしたら私がものすごい勢いで母から悪者扱いされました。
「あんたとその友達はどういう関係なの!なんでそんなにその子をかばうの!」などなど…。

既に昔に関係を断とうとしましたが、その時だけは「私が悪かった。だから許して」と言いますが口先だけです。

たまに謝ったことありましたが、五分後にはテレビを見てゲタゲタ笑っています。

もう、疲れました。
やはりこちらも甘い顔せず、また、1人暮らしをするか悩みます。
みなさんならどうされますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2019/7/2721:33:53

実は私も親との関係は劣悪でした。しかし、こういうことは少なからずあることです。ご自分が一人暮らしをしてみたいと思うのであればそれも一つの解決への方向かも知れません。ただ、一人暮らしには、経済的な問題もありますので、そこのところは、十分に考えて下さい。今某サイトで賃貸情報を見ると、敷金・礼金0が殆どですが、いざ見積もりを見ると結構な金額にもなります。初期費用カード可能なんていうところもありますが、その後の支払いも考えなくてはなりません。十分に考えてから独立する方が賢明です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/28 07:07:31

少なからずあるというこのかたにBA。
うちだけじゃないんだ、というのがわかりました。
母親なら子供をかばうというのは幻想ですね。
1人暮らしもう少し考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sun********さん

2019/7/2722:19:31

お金貯めて一人暮らしすればいいんじゃないですか?

cty********さん

2019/7/2721:18:44

お母さんととても仲が悪いみたいですね。
家を出て物理的距離を空けるのがいいでしょう。
すべてのお母さんが聖なる母とはいきませんから、家を出て苦渋を味わい、喜びを得て、自分の手で自分の足で人生を豊かにされた時にまたお母さんと向き合ってみるのがいいでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる