ここから本文です

自動車の乗車人数について質問です。 車にチャイルドシートを1台設置してます。...

ai_********さん

2019/7/2723:57:40

自動車の乗車人数について質問です。

車にチャイルドシートを1台設置してます。チャイルドシートに子どもを乗せていなくても、設置した時点で乗車人数にカウントされてしまうのでしょうか?

4人乗りの車で、大人4人で移動したいです。チャイルドシートは付いてますが、詰めればなんとか後部座席に大人2人乗れそうです。子どもがいなくても違反になりますか?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihy********さん

2019/7/2812:58:27

違反でしょうね、一人分の座席の最低の大きさが決まっていますからそれ以下なら違法です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/2800:02:28

なりません、シートベルトできるなら乗車違反になりませんねチャイルド乗車して大人四人乗ったら違反になりますね

ini********さん

2019/7/2723:59:51

仮に乗れたとしてもシートベルトが出来ないのでは?