ここから本文です

教えて下さい。プロポリスって出してるメーカーによって金額が全然違いますが何が...

tak********さん

2008/12/220:39:35

教えて下さい。プロポリスって出してるメーカーによって金額が全然違いますが何が違うのでしょうか? 今悩んでるのが山田養蜂所さんのかコープで出してるのにしようか悩んでます。金額が約3倍違うんですよねぇコープさんのはプロポリスエキス2粒中144mg山田さんのは一球中63mgなんです。ネームバリューですかね?

閲覧数:
3,416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/12/221:01:56

ごく稀にアレルギー症状を引き起こす方がいるようです。湿疹やかぶれ、かゆみ等のアレルギー反応が出てしまうことがあります。
事前に自分がアレルギー体質なのかを見直すことが重要ですね. 他にもプロポリスとの接触性の皮膚炎が起こるケースも出ています。
上記の副作用以外には、軟便や不眠、疲労感を感じる、目やにが出る等といった症状が発症してしまう方も、いらっしゃるようです。

http://www.supplerank.com/onai_contents/06.html
http://swim-and-palm.seesaa.net/category/5554197-1.html

普通の商品では価格の安いものは品質も悪く、価格の高いものは品質も良い、というのが常識です。でもそれは残念ながら、日本の健康食品や特にプロポリスにはまったく当てはまりません。 というのは海外において、少なくともプロポリスの本場ブラジルにおいては、いわゆる高級品というのは存在しません。そう、プロポリスというのは海外においてはありふれた健康食品のひとつなのです。
良心的な業者もありますが、一般的に日本で売られているプロポリスがとても高価なのは、宣伝費と法外な利益によって価格を吊り上げているからです。新聞や雑誌を見れば誇大広告のオンパレードです。その広告によって値段が高ければ高いほど、効能、効果も高いと消費者に思わせています。

http://www.e-veracruz.net/faq.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2008/12/302:02:52

kurakama2000さん の仰ることはごもっともです。

その良い例が我が家にあります。
母が9千円以上出してプロポリスを日本で購入しました。
それを知った僕は、ここブラジルで一瓶3、5レアル(145円)で仕入れて
送料約2千円をかけて日本まで送りました。
両方を口にした母が、ブラジルから送った物の方が濃度が高いみたいだ
と言うので薬局で調べて頂いた所、その母の意見が証明されました。

ということは、値段と質は全く関係がないということでしょうね。
日本でプロポリスがあんなに高いのは、業者が法外な利益を得ている証拠です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる