ここから本文です

マツダCX-30はホイールハウスから連続する下半分を黒い樹脂パーツで覆ってますが、...

aki********さん

2019/7/2815:36:39

マツダCX-30はホイールハウスから連続する下半分を黒い樹脂パーツで覆ってますが、あれって風雨や紫外線による自然劣化で白っぽく変色してみすぼらしくならないんですか?

閲覧数:
577
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くにあきさん

2019/8/308:50:25

私もあの安っぽい樹脂パーツは好きではありません。直射日光でも劣化して変色すると、数年古い車に見えるようになると思います。腐食防止又は軽量化が目的なのか、いずれにしても安っぽく見えるエクステリアです。私なら絶対にあの車にを選びません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cx-30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xi_********さん

2019/8/407:18:36

樹脂パーツだから・・って、長所だってあるんだぜ。

”短所の粗探し”しなくても、良い部分もある。

aug********さん

2019/8/308:34:34

少し前のバンなどは無塗装の樹脂バンパーです。
経年劣化で白っぽくなり、みっともない感じになっています。

しかし、雨がふると少し綺麗に見えます

chu********さん

2019/7/2816:00:22

なりますよ。
そのうちにオプションで塗装パーツが出るかもしれません。
樹脂用のワックス?とかありますが、あれは表面に薄く油を塗るだけです。
一度塗ったら、禿げるまで微妙に油っこいです。
触れやすいホイールハウス周辺には塗れません。
CX-3を買った方がいいです。

xi_********さん

2019/7/2815:47:42

なりますよ。
バンパーワックスとか油を塗って手入れしていれば違うと思いますが

昔のいすゞ ビークロスの中古を見るとわかります。

真っ黒では無くなりますね。

なりますよ。
バンパーワックスとか油を塗って手入れしていれば違うと思いますが

昔のいすゞ...

chi********さん

2019/7/2815:42:45

手入れしないと、そうなるでしょうね