ここから本文です

一級建築施工管理技士の去年度の臨時試験の問5についてですが、 作業A7は、作業A6...

怪鳥さん

2019/7/2820:13:17

一級建築施工管理技士の去年度の臨時試験の問5についてですが、
作業A7は、作業A6の完了後で作業B6の完了後でないと開始できない。 このため、総所要日数は 日である。
総所要日数は17日に

なるのですが、市販の過去問の解答には19日になっています。
どうして19日なのですか?17日ではないのですか?
よく理解出来ないので教えてください。

総所要日数,作業A6,作業A7,去年度,作業B6,a2-b2,鉄筋作業班

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pws********さん

2019/7/2921:53:10

問題の一部が抜けています。問題は鉄筋作業班が1班しか手配できないことが判ったため、工程を見直すこととなった。作業A7は、作業A6の完了後で作業名B6の完了後でないと開始できない。このため、総所要日数は19日、作業B5のフリーフロートは0となるが答えとなります。

質問した人からのコメント

2019/7/31 06:10:37

勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築施工管理技士 の求人情報(142,158件)

《川之江駅》施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資...
  • 株式会社久保組 本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
転職ナビ
【【神奈川】大規模修繕施工管理】
  • 株式会社富士防
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 神奈川県横須賀市
IT転職ナビ
建築施工管理/戸建分譲住宅・注文住宅の施工管理/転勤無/...
  • 株式会社大倉
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
en ミドルの転職
建築施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
神奈川県川崎市/S造事務所ビル新築工事/建築施工管理/1級...
  • 大和ハウス工業株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給98万円〜
  • 神奈川県川崎市
俺の夢
建築施工管理【仙台Uターン/転勤無/RC造/改修】
  • 戸田ビルパートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 宮城県仙台市青葉区一番町
パソナキャリア
転勤無し!地域に腰を据え、好待遇で長期に働きたい【建築...
  • 株式会社 太田建板工業
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 静岡県島田市井口
株式会社 太田建板工業
新着/建築施工管理愛知県
  • 株式会社石田組
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリア
《三条駅》施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資格...
  • 株式会社久保組 高松支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
転職ナビ
【【福岡】建築施工管理/社員が成長する環境!資格習得制...
  • 中川企画建設株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜840万円
  • 福岡県福岡市南区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/7/2915:16:13

問5の3であれば、19日であってますよ。
A2,B2も鉄筋作業なので、A2が終わらないと、
B2が出来ません。
問題に明記がなくても、作業内容を見れば、
読み取れます。

2019/7/2914:23:52

この問題で何処か抜けては居ませんか?答えが出ません。