ここから本文です

何故銀行が相続の相談にのれるのでしょうか?

mog********さん

2019/7/2820:41:41

何故銀行が相続の相談にのれるのでしょうか?

テレビコマーシャルを見ていて、相続の相談はXX銀行が承ります!
なんてコマーシャルしているし

なんだか、銀行=相続相談なんて常識のように思われてるけど

なぜでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2019/7/2820:44:56

預金の相続をするためです。

土地の相続もあるので、不動産屋が相続の広告をしていますよ。
株式の相続は証券会社で、生命保険金は保険会社ですね。
銀行は相続の一部だと思います。

  • 質問者

    mog********さん

    2019/7/2820:56:36

    回答ありがとうございます

    なるほど!です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/7/2823:48:21

金銭だけですが、障害者信託は信託銀行以外、現実的ではないですね。
障害者信託でしたら、級によりますが、3000万円、6000万円相続税非課税枠が増えますね。

金銭以外の障害者信託もあり得ますが現実的ではないです。